返信はないのですか・・

無事帰国、お疲れ様でした!

エジプトに行ってから切符を取れたのですね。
それならカイロに着いてから4,5日後の切符でしたら、取れるでしょうか・・

もし取れないと、計画倒れになってしまうので、日本から予約をして行こうかな
と迷っていました。
でも手配してもらうと、その分高くなるみたいですし。

現地の安い夜行列車は、4ヶ月ほど前に友人が乗ったといっていました。
しかし今は乗れなくなっているかもしれないと言うことでしょうか・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/29 23:45

Re: 返信はないのですか・・

私はアスワンの駅で翌日のルクソールまでのキップと、翌々日のカイロまでが取れました。しかし、
    カイロで同じホテルにいた人は、カイロからルクソールのキップが
    取れず、バスで行くと言っていました。
    では4,5日後なら取れるかというと、それも何とも言えないと思います。
    「計画倒れになってしまう」ついては、費用等もあると思いますが
    ダメもとで現地で購入するというのも一つの手段だと思います。
    列車がダメでもバスもありますし、飛行機もあります。
    それが許容出来ないなら、日本から予約していくしかないと思います。

「現地の安い夜行列車は、4ヶ月ほど前に友人が乗ったといっていました。」ですが、寝台のワゴン・リーに比べれは普通の座席切符は安いです。07-08年の歩き方P428の投稿コメントにもあるように、外国人旅行者が乗車出来る列車は限られているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約していったほうがよさそうですね

ピークシーズンですので、予約をしていったほうがよさそうですね。

現地の安い座席夜行列車も、乗りたい日にスムーズに乗れるとは
    限らなそうなので、日本からワゴンリーを予約していったほうが
    無難なようですね。

ありがとうございました。
    しかし、日本から予約をすると、手数料も含まれて
    かなり高くなってしまいますよね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件