これなどいかがでしょう?

こんにちは、
私もモロッコを旅しました。
と言っても、約18年程前にさかのぼりますが。
熱気球には乗りませんでしたが、ここに情報があります。
英語ですが、覗いてみる価値はあるかもと思い投稿させていただきました。 Hot air baloon marrakech morrocco で、検索し、でて来たものですが、その他にも事故に関してなどの投稿がでていたので、ひょっとすると事前に読んでおいた方がよいかもしれませんね。
モロッコはアメリカやヨーロッパと違い、整備や点検、責任問題に対して意識が薄いというか、低いというか...。
レンタカーでの珍しい事故もしょっちゅう見かけましたので、
是非モロッコ現地でのアメリカ、ヨーロッパ、アジア人といった
外国人から信頼できそうな会社を聞き出すのが無難と思います。

http://www.infohub.com/vacation_packages/2870.html

http://forum.virtualtourist.com/discussion-308908-1-1-Travel-1-2111278-Marrakesh-discussion.html

私はタンジェからマラケシュにいき、さらにワルザザート、ティネリール、そして乗り合い車に最後はロバでトドラ谷という砂漠の中のベルベル族集落まで行ってきました。
もし山越えをバスで考えてらっしゃるなら、夜行ではなく日の出とともに出発するバスをお勧めします。
夜行は崖から落ちる確率が高いからです。実際何台も落ちています。
よく利用している人はバスに早く乗り込み、道中太陽が照り続けない側の席をいち早く確保します。

こんな情報はすでに本に載ってるかもしれませんね。
もし他に何か私でわかる事があれば喜んでお答えします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント