ありがとうございます&もうひとつ相談が・・・

お返事が遅くなってしまいすみません。

マルコポーロ3さん、PRICHANさん、ありがとうございます。
アドバイスいただいたパリ~南仏~ローマのルートで旅行を計画していこうと思います。
プロヴァンス鉄道、検索してみたのですがローカル線で素敵そうですね!マントンでコクトー美術館も行きたいな☆
寒さ対策もしていきますね!でも、いい天気だといいなあ~。

ところで、甘えついでに、もうひとつ相談したいのですが・・・。
ユーレイルのフランス&イタリアは買ったほうがよいでしょうか。
(買うとしたら二等ユースです。)
パリ~アビニョンはともかく、それ以外は一日の移動距離がそこまで長くならなさそうなので、買うのは勿体無いでしょうか。
イタリアに入ってからは、ピサ→アッシジ→ナポリ→ローマと考えています。4日間で\27,300だったのですが…。

たびたび申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/29 23:21

無駄な待つ時間を買う

イタリアでは30分~1時間も並ぶこともあるのでパスのがいいですよ。パス代には「並ばなくてもいい料金」も入っています。多分合計すると2時間前後は並ぶことに。限られた海外旅行での時間は貴重ですのでこの無駄というか不要な時間を買うわけです。元が取れないケースでも実はおつりが来るのです。よって切符の合計額の方がパスの80%でもパスは買いです。多分トントンか少し得くらいだと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件