こんにちは、

なんだか私の事のようなので少しお話させてください。
私はバンコクには初めて行きました。
ご質問されている方が、何処のホテルに宿泊されるのかわかりませんので、ただBTSの駅「サバーンタークシン」で下車と書いたつもりです。

私は何処に行っても極力タクシーを利用しません。
ある意味公共の乗り物の方がわかりやすく、安価で、楽しいからです。
特に電車はたとえ言葉が通じなくても写真や文字、地図を提示すれば切符も買えますし、乗れると思っています。
ただ、都市のバスは入り組んでいるので多少躊躇してしまいます。
ロサンゼルスでも、韓国でも、ミラノ(路面電車)、中国広州や桂林西安などでもバスを利用しましたが、それなりに路線を調べて乗りました。

それに勿論書き込みもしましたが、タクシーの情報も調べて利用しました。

あくまで私個人の意見ですが、
あれこれ調べて公共の乗り物に乗るのも、また旅行の楽しみではないかと思うのです。
まぁ~それだけです。ハイ~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント