ご丁寧にありがとう。

白い門と地下鉄3,5,8,9,11号線のレピュブリックRepublique駅下車徒歩五分のジュールズフェリーとは観光にどちらが便利でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/30 12:43

Jules Ferryとセント・パンクラスYH

こんにちは。

★あろは★さんもガイドブックをお持ちであれば、中のメトロ路線図を
    見ればすぐにお分かりになるでしょうが(土地勘のあるなしという
    問題ではなく、一目瞭然で)、Jules FerryのあるRepubuliqueの
    ほうが、観光には圧倒的に便利です。
    複数のメトロラインが乗り入れていますし。

Jules Ferryについては、下のサイトにも情報がありますので参考に。

http://www.france-tourisme.net/f-youth-3.htm

それとロンドンですが、今まで挙げられていた中で、やはり「観光に」
    一番便利なのは、セント・パンクラスYHです。ただし、この辺りは、
    女性にとってはあまり感心できるエリアではありません。
    (何故かは、ここの掲示板の過去ログで検索してみてください)
    まあ、よほどの深夜に一人で出歩くのでなければ、大丈夫だと思います。

結局、★あろは★さんは、YHとホステルの両方を視野に入れて、
    検討されていたのですね。でも、それなら初めからパリ一つ、
    ロンドン一つのトピックにまとめて投稿されたほうが良かったような。

★あろは★さんのほうも、何度にも分けての投稿は手間でしょうし、
    回答者のほうも、ある意味、重複するようなことを書き込んでいる
    わけですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

管理人様

大変申し訳ございませんでした。
    以後このような事がないように
    気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/30 00:58

AUBERGE DE JEUNESSE "JULES FERRY"

ポンピドゥーセンターあたりからでも徒歩で20分ぐらいの距離なので、観光の歩き方によっては、帰りは徒歩でも帰れる日があるかも知れません。
    (疲れるから、地下鉄にすることが多くなるとは思いますけど。)

Republique駅のすぐ近くにスーパーのMonoprixがあるようですし、その他のスーパーも徒歩圏内にあるようなので、便利良さは、JULES FERRY の方が格段にいいです。

(泊まったことはないので、地区としての判断のみです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件