クロアチアの遺跡

たかやさん、こんばんわ。

私も最初はヴェネチア発を考えていました。
トーマスクックはもうご覧になりましたか?
鉄道だけでなく航路も載っていますがヴェネチアorトリエステ発クロアチア行きがあったかどうか・・・。
ちょっと良く覚えていないです、不確実な情報ですみません。
もし興味がありましたらご覧になってみてはいかがでしょうか。

たかやさんも遺跡や美術館お好きなんですね♪
私はクロアチア側だけになりそうなんですが、クロアチア沿岸のアドリア海はいかにも~なヨーロッパリゾート。
「売り」は
美しい海 !
趣のある素朴な街並み !
雄大な自然 !

イタリアのように美術館や古代遺跡が・・・というわけではなさそうなんです。
あまり大きな博物館も市場もなさそうですし。
(まだまだ情報収集中ですが。)

のんびり~まったり~がなかなか出来ない性格なので、海と森と旧市街だけでは時間をもてあましてしまいそう・・・。
そんなわけでクロアチアと二股で中近東も検討してますw

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クロアチアの遺跡

ヴェニスからギリシア行きの船はバリではなくレッチェ経由でギリシア船籍だつたやうな気がします。
    アドリア海のイタリア沿岸は列車で通つたことがありますが、砂浜で海水浴場ばかりで面白くなささうです。
    少なくともPula,Splitや更に南に下つてアルバニアのDurres, Tiraneには古代美術館があるはずです。
    トマスクックはみたこともありません。ネットで一覧出来ないのでせうかね?
    皆さんはレンタカーのやうですが、トリエステから鉄道で行つて時々隣町まで船に乗る方が良いかも知れません。
    中近東とはトルコですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

トーマスクック

トーマスクックは時刻表なので、タイムテーブルを知るという意味では路線ごとに検索すればいいと思います。
    そのものの閲覧はネットではムリでしょうね。
    既存の情報の集合体なので、ネットで見られれば誰も買いません(笑)

たかやさんがどこにお住まいか分かりませんが、うちの近所では大きめな書店のガイドブック売り場にはだいたい置いてあります。

今度目指している中近東はトルコではないです。
    でもトルコも好きなので、トルコ航空を使って乗り換えの時に時間があれば少し寄ってもいいかなぁとは思ってます。