メトロがよかったです。

saanさん、こんばんわ。
先月、パリにて夜遅い時間(pm11:00くらいだったかな)と朝や昼にメトロを利用しました。
その時は、いずれも全然危険な感じはしませんでした。
タクシ-は料金も高いですし、パリ市内はよく渋滞していますので時間ももったいない気がします。(もっとも早朝なら大丈夫でしょうけど)・・
乗り換えしないで目的地に行けるのなら、なおさらメトロで行っちゃいます。
あえて言うなら、少しドキドキしたのは乗り換えの時に駅の中を徒歩で移動した時でしたので。
私の場合、宿泊したホテルがパリ郊外だったので、シャンゼリゼ界隈まではタクシ-では30ユ-ロはかかってしまうような状況の中、1ユ-ロちょっとでどこまででもいけるメトロは、最高の交通手段でした。
駅の中を歩く時は早足で歩くとか、空席があったら出来るだけ席に座るようにしたり、混んでいたら壁沿いにいるようにするとか・・ちょっと気をつけていれば危険な乗り物には思えなかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント