Q&A

トルコを旅行する際荷物を預ける場所は…

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

来週からトルコへ二週間ほど行ってきます。
基本的にバスで移動し、ひとつの町に2泊程度する予定です。
ただ、経路の都合上、夜行バスで朝に町に着いて、夜にまたバスに乗ることが何度かありそうです。
そのような場合、どこか日中の間荷物を預かってくれるような場所はありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• エマネト

というのが荷物預かり場所の名称です。
    このところ盗難が多いということで、バスターミナルなどでの
    荷物預かりが減っているこの頃、ですが基本的に移動の時刻
    ギリギリまで宿泊先に預ける(もちろん無料です)というのも
    ひとつの手段です。
    宿泊先がバスターミナルから遠い場合は確かに面倒ですが、
    一番安全な手段としてオススメします。
    どこの町へ行かれるのか分かりませんが、全ての町のバスターミナルに
    エマネトが存在するわけではありません。
    チェックアウトの際に宿の人間に聞いてみてください、大抵の
    宿では荷物の預かりをしてくれますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

neieruさん、ルパン99世さんありがとうございます。
    時間に合わせてオトガル・ホテルを効率的に使って楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/21 11:03

トルコでの荷物。

私も今年4月にトルコへ行きました。ふじーさんと同様に、移動は夜行のバスです。朝ついたらホテルなどで預かってもらったりしましたよ。本当にトルコ人は親切な人が多いので(彼ら曰くは日本人はともだっちーらしいので)バスステーションの荷物あずかり所ありますよ。

楽しんでそして、くれぐれもスリなどには注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスターミナル

オトガルに荷物を預かる場所がだいたいあります。
    ない場合は、オトガルのバス会社の事務所に相談してみてはどうでしょうか。
    トルコ人は親切なので、そこで預かってくれるかも。都会はダメでしょうけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件