皆さん親切に教えてくれていますが、

はじめまして。
別に文句を言っているわけではなく、私の私的な意見ですが、
エクスプレスボートの乗り場もわからない人にボートはあまりお勧めできないと思います。
確かに渋滞もなく便利ですが、ボートには数種類あり料金も違います。
私が利用したときは英語もほとんど通じなくて、私的にはトゥクトゥクやタクシーに乗るより大変だった気がします。
ただ、行ってしまえばどうにかなるもんです。降りるときなどは周りにいるタイ人が教えてくれましたし。(乗るときにそれほど注目されちゃってたって事ですけど、)
事前に良く調べて、最悪の時を考えて指差しでどうにかなるような資料を持っていくと良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一理あります

バンコク在住のtoshiです。
    Joe Coolさんの仰る事ももっともです。
    ルナリンさんのバンコクでの滞在先が明記されていないのにBTSでサパーンタクシン駅へ行くとか、エクスプレス・ボートに乗ってター・ティアンで降りると楽だとかはシーロム、ニューロード、リバーサイド近辺に宿泊された場合です。 宿泊先ホテルがBTSやMRTなどの鉄道路線に近い場所なら問題ないですが、バスに乗れる在住者以外旅行者は何処に行くにもタクシーに乗るのは基本なので、やはりタクシーの事は知っておいた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件

こんにちは、

なんだか私の事のようなので少しお話させてください。
    私はバンコクには初めて行きました。
    ご質問されている方が、何処のホテルに宿泊されるのかわかりませんので、ただBTSの駅「サバーンタークシン」で下車と書いたつもりです。

私は何処に行っても極力タクシーを利用しません。
    ある意味公共の乗り物の方がわかりやすく、安価で、楽しいからです。
    特に電車はたとえ言葉が通じなくても写真や文字、地図を提示すれば切符も買えますし、乗れると思っています。
    ただ、都市のバスは入り組んでいるので多少躊躇してしまいます。
    ロサンゼルスでも、韓国でも、ミラノ(路面電車)、中国広州や桂林西安などでもバスを利用しましたが、それなりに路線を調べて乗りました。

それに勿論書き込みもしましたが、タクシーの情報も調べて利用しました。

あくまで私個人の意見ですが、
    あれこれ調べて公共の乗り物に乗るのも、また旅行の楽しみではないかと思うのです。
    まぁ~それだけです。ハイ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

Joe Coolさん、はじめまして。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    出発まで色々と調べて、当日は指差し用資料を持参します。
    旅行の際には、その国の移動手段には一通り乗ってみたいので、頑張ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

今日、4日の飛行機を予約しました。5日、6日で用事を済ませ、結果が出る10日後まで暇しているので(たぶん)ワリカンで良ければご案内しますよ。(笑)