07/01/29 14:03

おみそれしやした

スレッドが伸びていくにつれて、女性の方だろうなと想像しておりました。。。それも美人!ハァー!お見それしました。女性中心のハウスならむしろ安心ですね。美人ならもっと安心。。。かな。 (^^:)

ベーカーハウスは、交通の便からいって一番人気なのでしょう。中心部から見ますと、スイスコテッジとチョークファームはほぼ同じ距離という感じです。この二つの駅間でも歩けちゃいます。

ラヴリさんのおっしゃるように、チョークファームはカムデンロックマーケットが近いので、アンティークやカントリー調の家具、掘り出し物の衣類など見て歩くだけでも楽しいです。(下手したら一日使っちゃいます)

スイスコテッジでは降りたことがないのですが、喧騒から離れた落ち着いた雰囲気(ちょいさびしい)ではないかと思います。St. John's Wood駅 が近いので、ビートルズの Abbey Road が近いでしょうか。

アクトンタウンはダウンタウンからはやや遠いですが、たしかに空港まで便利です(ウエストアクトンはやや不便でしょう)。

経験から言いますと、2日ほどのごく短期の滞在なら主要駅(空港)の近く、4日以上ほどならダウンタウンに近いほうがいい(ヨーロッパの多くの町は駅が中心地に無いので、毎回遠くまで帰るのが大変だから)ように思います。

でも、もう決まったかもしれませんね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 美しさをごらん頂けなくて残念です

    ①スイスコテッジ②チョークファーム③セントランクラス④pimlico駅
    だったらどちらが観光に便利でしょうか? ご回答して頂ければ
    幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 20:09

    Re: セントパンクラス

    ★あろは★さん

    そうですね、上げられている場所の中では

    (3)のセントパンクラス(St. Pancras)がいいと思います。地下鉄はもちろん、バスも頻繁に往来していますので、観光に便利です。大英図書館が近いですし、中心街へもすぐに行けます。僕の感じでは治安は悪くないと思います。前を走る ユーストンストリート(Euston Road) は観光っぽくない道路ですが、賑やかさはあります。

    次は(1)ピムリコ(Pimlico)でしょうか。ビクトリア駅とテート・ブリテンが近くて、そんなにバスは来ませんが、テムズ川の雰囲気が楽しめ川沿いに眺望が開ける感じ、風が冷たかったりします。

    地図を見て頂くとお分かりのように、(1)スイスコテッジ(Swiss Cottage)とチョークファーム(Chalk Farm)は、やや遠くなり、華やかさはありません。

    予算を考えず、より中心部に宿泊できるのでしたら、あえて遠くを選ぶ必要はないかと思います。