退会ユーザ @*******
07/01/29 13:35

Re: 北フランス周遊のルート

HPより本屋でトーマスクックを見ればすぐわかります。
約時間見学ののち15時台のバスでMSMを発てば、TGVのルマン乗り換えで21時過ぎにトゥールに着きます。日曜は21時半ころになります。今年の時刻表ではないので要チェックです。
同方向なので約1時間のシャルトルへ直行し、帰りにベルサイユ・シャンティ駅で途中下車すると1日で両方をゆっくり見れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

15時台のバスでモンサンミッシェルを発てば、その日のうちにトゥールへ向かえるのですね!

トゥールに宿泊した後、トゥール→シャルトル観光→ヴェルサイユ観光
    というように、途中下車で観光できてしまうということでしょうか?

ヴェルサイユは、トゥールからパリに戻ってから、後日に日帰りで
    行かなくてはならないのかな?と思っていたので、途中下車できるなら
    そのほうがいいです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/30 00:05

できますよ

いいえ、一度パリにもどり、ベルサイユに行く時、半日では足りない、1日では長すぎるかも知れないのでモンパルナス駅から出る同方向のシャルトルに行き、帰りにベルサイユのセットをお勧めしたわけです。
    もっとも、トゥールからまたルマンにもどり(1時間)、パリ・モンパルナス行きに乗り換えて1時間半でシャルトル→ベルサイユも可能ですが。