07/01/29 12:55

ターゲットを絞られることをおすすめします。

はじめまして。昨年同じく7泊でNZに行ってきました。
オークランドやクラチャの街中は一日あれば十分見て回れるので、郊外のどの辺りを見て回りたいかによって割り振りは変わってくると思いますよ。見所が各地に散っているので・・・。(有名なところでは南島のマウントクックやミルフォードサウンド、北島のロトルアの間欠泉や土ボタルでしょうか)
どこへ行くにも丸一日かかりますし、あちこち見て回ろうと思えばかなり忙しい日程になるかと。まずはどうしても行きたい場所をピックアップして、南島に固まっていたらクラチャ、北島ならオークランドに重点を置いて組まれると良いと思います。何に興味を持つかは人によって違うので、「絶対こっち!」とは言えないです;; 個人的なオススメは南島ですが。
他の町も組まれるなら、北のタウポや南のクィーンズタウンなどが付近に見所も多く面白いと思います。ただ私も同じ現地七泊で行きましたが、移動に意外と時間がかかるのであまり拠点を動かさない方がゆっくり観て回れますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント