退会ユーザ @*******
07/01/29 12:50

Re: 7泊のNZ日程相談

NZは自然が世界第一級で。街はたいしたことがありません。オークランドはカット、クライストチャーチも半日で十分です。
優先順位は
1 トンガリロ国立公園(イエローストンに次いで世界で2番目に国立公園に指定されたほど美しいところです。1日歩かないとよさは堪能できませんが、リフトでルアペフ山中腹の2000mまで登るとNZ一の雄大が風景が。もち世界遺産です。要連泊)
2 テカポ湖(この湖の色はショックです。世界に類がありません。行ってからのお楽しみ30分のバス休憩でもみられますが、素晴らしい所なので出来れば1泊。星が綺麗です)
3 ミルフォードサウンド(世界遺産テ・ワヒポウナムの中心で雄大なフィヨルドですが、ノルウエーに行った方には?なので3位。テアナウかクイーンズタウンで要連泊)
4 クック山(NZの最高峰。バス1本遅らせれば2時間ほど散策できるが、1泊がベター)
5 ロトルア(NZ一の大温泉、温泉地獄風景、マオリ文化の中心。1泊)
6 フォックス氷河、フランツジョセフ氷河(世界一海岸から近く簡単に行ける双子氷河)
7 タラナキ山(エグモント山。NZ富士)
8 クライストチャーチ 
9 ダニーデン
10 タウポ

7泊だと空路利用で両島間空路利用で4まででギリギリです。間違っても都市巡りはしないで下さい。もし一度しか行けないと予想できたら、南島限定はダメです。ロトルアとトンガリロを訪れなければ、NZは語れません。NZの心ですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント