Re: ホームステイのこと教えて!!

先ほど、コアラの○ーチのトピにレスポンスしたジェムです。

ブリスベンでホームステイされるんですね?

ブリスベンは現在深刻な水不足に陥っているので、シャワーを使用する時間など、家庭によって制限があるかもしれません。
(一人5分まで、など)

制限が無くても、シャンプーであわ立てている間はシャワーを止めるなど、出来るだけ節水を心がけるようにしてください。
歯磨きや洗顔の時も同様です。

洗濯も水を使うので、ホストファミリーの方とよく相談される事をお勧めします。

シャンプーやリンスですが、貸してもらえるかどうかは家庭によると思います。
借りるよりも、ご自分に合ったものを使われる方が良いとは思いますが・・・

それからオーストラリアの水は硬水なので、髪の毛がパサついたり、肌が荒れたりする事もありますので、お気をつけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント