雨でも写真撮影できますよ

初めまして。
私は休みの都合で、8月の上旬~中旬頃ドイツやオーストリアを旅行していますが、ここ数年は全旅程の約半分が雨天に当たっています。
私の場合ですが、行動予定をずらせられそうも無いときは、雨が降っても傘さして観光してます。
昨年のザルツブルクは5日滞在中晴れたのは1日(それも降ったり止んだり)だけでしたので、予定通りシャーフベルク登山線や、遊覧船に乗ったりしていました。
確かに面倒なこともありますが、観光地が空いていてかえって良かった事もあります。
カメラは一眼デジカメを使っているため、レンズフードがあるので少しの時間なら傘なしでも撮影できます。(撮影者はフード付きのレインコート着用)あとはお店の軒、教会の屋根の下など雨のかからない所(他の人の迷惑にならない所が前提ですが)を見つけて、素早く撮影しています。また軽量の折りたたみ傘でしたら、しっかり脇に挟んでいれば、差したままの状態でも撮影できますよ。
一度おためし下さい。よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/31 01:07

    ありがとうございます。

    観光地が空いていてかえって良かった事もあります

    これは盲点でした。
    人が少ないと嬉しいです。
    それでいつも旅先を決めるのに悩みます。。。
    混雑は我慢してベストシーズンの場所にするか、天候は悪くても静かにひとりじめするか。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件