退会ユーザ @*******
07/01/29 11:55

それはこうです

ヨーロッパは鉄道移動が一番便利なので、多くの人が500円ほどの予約料だけで乗れるユーレイルパスやフランスレイルパスで旅行します。その人たちは当然パリ~ニースをTGVなど列車で移動しますから、当然一番多くなります。

パスを持っていない人でもパリの都心から空港、ニース空港からニースまでバスで移動しなければならず、しかも、相当前にパリの空港に着かなければなりません。ニース空港でも荷物が出てくるまでかなり待ちます。結局空路でも半日はつぶれてしまいます。

こんな面倒くさいことをするなら、1時間余り(差はこんなものです)余計にかかっても都心からニース中心まで1本でいけるTGVのほうがいいと思う人が多くても不思議ではありません。乗り換え2回より、直通の方がいいとおもいませんか?

そんなわけで、空路は気象しだいで遅れたり、飛ばないこともある上、半日つぶれますので確実にたいてい半日以内で移動できる鉄道をお勧めです。女性一人での座席での夜行移動はお勧めしませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 明快な回答

明快な回答ありがとうございます。
    こんなんどうでしょう?
    パリからTGVで→ニース泊2泊→CDG→NRT

夜行は危険度高くなるんですかねぇ^。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 明快な回答

どういう夜行か分からないので

CDG→NRTの夜行便は動かないのでエコノミー症候群になる危険性が昼行便より高いかと。この便は混むことで有名なので、自分のテリトリー内でうまく体を動かすことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件