07/01/29 09:33

Re: 根本的な問題は、「海外から日本へ連絡してどうするの?」ってことですが(笑)。

>ただ、それ以前の、
「海外旅行に出て日本と連絡を取る」
という根本的な意味を、考えてるわけですけどね。

その通りですね、ビジネスマンが僅かばかりの休暇を貰って旅行している場合は、一寸辛い面があるでしょうが・・・。

或る零細同業組合の慰安旅行で、近場を何度か旅行しましたが、その中のボス的存在の人は「ワシは海外旅行中は、日本とは一切連絡を取らない、留守宅で何があったとしても間に合わないから。」と言っておりましたが、全くその通り。

短期旅行なので、数日後には帰国するし、店主が留守中に、店を切り盛りしてくれる人材が居ないようじゃ・・・、と言う意味合いもあったようです。

携帯電話持っていても、電波が届かない、回線不足で繋がらない(タイなど)、電池切れ、料金切れ(プリペイド式)、など使えないケースも多いですから過信は禁物です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント