Re: パリからモンサンミッシェルまでレンタカー

5人でいくなら確かに割安。
ただ、スケジュールは忙しいかもという印象です。

私はよくレンタカーでフランスを旅しますが、
まず、レンタカーの借り出し営業所はとても重要です。

パリ市内の営業所からでしたら、営業所は9時から10時くらいに
OPENしますので、それから契約して、
なんだかんだで小1時間程で、出発できるかと思います。
迷わずパリ市内を脱出すれば、後は高速でとばして、
午後2時前後にはMSMにつくでしょう。

フランスの高速は130㎞制限ですが、勿論130㎞で走っている
車は少ないです。ガンガンぬかれます。
道路はよく整備され、ひたすら長い(真っ直ぐでカーブもゆるやか)ので恐怖感は日本よりもありません。
ちなみに特に制限がなければ普通の道路は90km、2車線道路は110㎞制限です。

左ハンドル(アクセル等の位置は同じ)、右側通行です。
後部座席もシートベルトをしなくてはいけません。
日本とルールが違うのでガイドブックで確認してください。

パリからMSMの往復程度ならガソリンは1度でOKですね。
返却営業所に近いスタンドでいれれば良いです。
ほとんどのスタンドがセルフです。使い方等は日本と同じ。
ガソリンを入れたら、キャッシャーで番号を告げて、
支払いをします。

私がMSMへ車で行った時はMSM入り口の駐車場へ停められましたが、
今は状況が変わっている為、駐車場が変わっているかもしれませんので、地方観光局HPより確認した方が良いです。

2月の下旬は日が暮れるのも早いので、あまり遅くなると
帰りは真っ暗。
夜の走行は初心者には向いていません。
高速は問題なくとも、パリ市内は迷ったり、渋滞で・・・。

で、結局の所、レンタカーの借り出し、返却営業所をCDG空港にすれば
無謀ではありません。と、個人感です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント