07/01/29 05:04

私の私案は

gizumoさん こんにちは

昨年、12月、24日、25日、26日と 行って来ました。

娘が 初めてニューヨークに行くとしたら、下記日程を提案します。

一日目→ 市内観光ツアー
後二日を、美術館めぐり と ショッピング(買う品物に拠りますが)に一日づつ 分けます。

気を付ける事は、曜日です。曜日に拠り、美術館、店の時間が 変わってくる場合が 有ります。 ちなみに メトロポリタンは、月曜日が 休みです。http://www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japanese.htm

他のコメントに有った、市内観光は、私は良かったです。いろんな説明が聞け、効率的に観光ポイントを回りました。ちょっと高いとは 思いましたが。また、曜日によっては、道路が混雑して、時間が掛る事が有るそうです。私は、25日だったので、道路はすいてましたが、自由の女神行きの船は、休みでした。

タイムズスクエアーから ティファニーまでは、歩いて20分は 掛らないと 思います。後ご希望の店は分かりません。家内は、SAKS FIFTH AVENUEのバーゲン狙いでしたので、

では、楽しい思い出を 作って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント