日本から出かけて日本に戻るなら・・・

皆さんもレスされていますが、通しで手配した方が価格的なメリットは大きいと思います。アメリカへの単純往復+アメリカとカナダの往復で買うよりも同一エアラインでストップオーバーやオープンジョー等を使った買い方をした方が良いと思います。別で購入されたい理由や具体的な行程が不明確なので これ以上はなんとも・・・といったところですが、その辺を具体的に書き込みして頂ければ的確なアイディアは出ると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >kasacyanさん

    ありがとうございます!皆さん色々お詳しくてカッコいいですねぇ!!!!!
    私は正直、別で購入したい理由とかも何もなく、安くて、でも心配になるくらい謎な会社のものでなければ何でも良いのです。どこからの情報か分からないのですが、「旅行はバラ掛けの方が安い」というのと「1ヶ月前以上に予約すれば安い」という変な知識だけがあったので、3月は旅行シーズンだから早くしないと言うあせりだけでチケットを購入しようとしていました。そもそも代理店の仕組みが良く分かってなくて、その会社(JTBならJTBの)しか扱ってなく、高いのではとも思っていたんですが、やっぱり知識がないのに自分でやろうとしても難しいですね!1度代理店に行ってみようと思います。それでまた分からないことがあったら質問させていただきます!kasacyanさん、ありがとうございました!!
    P.S.ちなみに日程は3月30日からアメリカ・シアトルへ、4月3日にカナダ・トロントへという感じです(友人に会いに行きます)。代理店へ行く際のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: >kasacyanさん

    お返事遅くなりました。

    私も玄人では無いので(^^; 他の皆様に比べたら・・・という感じですが、YAHOOトラベルで3月30日出発でシアトル・トロントの2都市滞在可能なチケットを検索してみたら6万円台前半から出てきました。先にシアトルへ行くのであればシアトルへ直行を飛ばしているキャリアが良いと思いますのでユナイテッドあたりが無難でしょうかね。
    これだと、シアトル経由トロント行きの往復でシアトルでストップオーバー(途中降機)という感じになります。

    トロントの後の予定がわからないのですが、旅行屋さんに問い合わせる際は行程を正確に伝えることが大前提で、もし満席などで取れかなった場合は代替案を提示してもらってコトホギさんの希望に合うフライトを探してもらうのが良いと思います。後はチケットの有効期限や帰国便の変更可否などの条件も入ってきますので、その辺はよく確認をした方が良いと思います。基本的に制約が厳しいチケット(つまり有効期限が短く変更出来ないチケット)が安いです。逆に条件が緩いチケットは自由度が高いですが、値段も高いです(^^;

    もし近くに旅行代理店さんがなければネットで問い合わせとか、購入も出来ますので色々検索してみるのが良いと思います。
    頑張ってくださいね!