Re: モロッコ国鉄について教えて下さい

ちょうど1年前にモロッコを旅した者です。

1. もちろん可能です
2. 僕は直行便で行きました。8時間くらいかかったかな?
3. カサブランカには2つ駅があります。カサ・ポール駅とカサ・ヴォワヤジャー駅。 空港と繋がってるのはカサ・ポール駅で、ヴォワヤジャー駅は国内の各都市と繋がってます。僕は2つの駅間を歩きましたが、30分弱かかりました(少し迷ったのもあって)。
マラケシュから乗る場合は、乗換えが必要だと思いますよ。もしかしたら直結便もあるのかも知れませんが… 僕は帰国の前日はカサ・ポール駅近くの宿に泊まりました。
4. すみません、わかりかねます。僕は現金で支払ってました。

僕も移動はすべて国鉄を使いました。路線によっては東京の満員電車くらい混むときもありましたが、結構快適でした!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント