Re: アドリア海

たかやさん、こんばんわ。

私もアドリア海に行ってみたくて情報収集中です。

とりあえずフェリーのサイトをどうぞ。

http://www.jadrolinija.hr/

オフシーズンなので便は少ないかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難う!

教へて戴いたサイトを見てみましたが。アンコナやバリからアドリア海横断のもので、ヴェニスやトリエステ発は見当たらないですね。
    アンコナからスプリット経由コルフ行きと云ふのはありましたが。
    フェリーだから当たり前か!

ヴェニスに行つた時にバリ、コルフ経由パトラ行きの大型船が夕方出帆するのを見ましたが、これだとバリまでイタリア半島寄りを航行するのでせうから、クロアチア沿岸の島々の間を航行すると云ふ目的から外れさうです。それに夜の航海では何も見えないから面白くないし。
    5月までローシーズンださうですから、夏にならないと駄目なのか?

パパゲーナさんも古代遺跡や美術館見物が目的ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロアチアの遺跡

たかやさん、こんばんわ。

私も最初はヴェネチア発を考えていました。
    トーマスクックはもうご覧になりましたか?
    鉄道だけでなく航路も載っていますがヴェネチアorトリエステ発クロアチア行きがあったかどうか・・・。
    ちょっと良く覚えていないです、不確実な情報ですみません。
    もし興味がありましたらご覧になってみてはいかがでしょうか。

たかやさんも遺跡や美術館お好きなんですね♪
    私はクロアチア側だけになりそうなんですが、クロアチア沿岸のアドリア海はいかにも~なヨーロッパリゾート。
    「売り」は
    美しい海 !
    趣のある素朴な街並み !
    雄大な自然 !

イタリアのように美術館や古代遺跡が・・・というわけではなさそうなんです。
    あまり大きな博物館も市場もなさそうですし。
    (まだまだ情報収集中ですが。)

のんびり~まったり~がなかなか出来ない性格なので、海と森と旧市街だけでは時間をもてあましてしまいそう・・・。
    そんなわけでクロアチアと二股で中近東も検討してますw