07/01/28 19:23

Re: クラシック好きな方、教えてください

としあきさん、ゴンと言います こんばんは (^o^)丿

1.通常、音楽祭は”オペラ・バレーのオフシーズン”に開催されるもの
  2月3月はそのオペラ・バレーのオンシーズンですから音楽祭は無い
  と考えた方が良いと思います。

2.第一にウイーンをお奨めします。
  ベートーベンゆかりのハイリゲンシュタットも近いですし、中央墓地
  も旅行の記念にはなるかな?ただし2~3月では両方とも寒々しい
  感じは否めませんね (^_-)

3.多い街と言うのは一寸分かりませんが...観光客相手のコンサート
  はウイーンの街に沢山あります。
  また以前こちらの掲示板で紹介したこともありますが、シュテファン
  大寺院での”音楽ミサ”(コンサートではありません)に出席と言うか
  を聞きに行ったこともあります。
  完全な宗教行事ですから、こちらも襟を正す必要があります。

4.最近新しいところではウイーンの”音楽の家”(Haus der Musik)
  も面白いかも(web検索で見つけられます)
  ウイーンフィル(映像)相手に指揮棒が振れますよ (^_-)

以上、参考になれば。 良いたびを (^o^)丿

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: クラシック好きな方、教えてください

    ゴンさん こんばんわ
    ウイーンは、前回も行きたかったのですが時間の都合でザルツブルクまでしか足を伸ばせなかったので、今回は必ず行きたいです。ぜひゴンさんの勧められた場所を回ってみたいです。

    >2月3月はそのオペラ・バレーのオンシーズン
    オペラやバレーも観てみたいです。ただ、日本語と片言の英語しか分からないので、ストーリーがある程度分かる有名なのしか観れませんが。
    試しに「オペラ バレエ コンサート」でGoogleで調べると、
    http://www.wt-pia.jp/
    があり、有名なのが色々と出てきました。
    ただ国内予約では時間も予算も無いため、できれば現地で当日に入手できるのがいいのですが、入手はできるのでしょうか?また矮鶏唐棕櫚への返信でも述べたのですが、普段着で行くことはできるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/28 22:46

    Re^3: クラシック好きな方、教えてください

    としあきさん、再びのゴンです (^o^)丿

    バレーの事に関しては、正直分かりませんが
    ウイーンよりパリの方がポピュラーで上演回数なども
    多いのではないですか?

    ウイーンはやはりバレーより、オペラ、オペレッタ、
    コンサートだと思います。

    で当日券も当然売ってます。
    服装も料金表の下のほうから数えた方が早い席位なら
    普段着で十分だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件