Q&A

Sleeping Trainを日本から予約するには・・

公開日 : 2007年01月28日
最終更新 :

カイロからルクソール・アスワン、アスワンからカイロ
の列車についての質問です。

http://www.sleepingtrains.com/
このSleeping Trainというのは、ワゴン・リーという
外国人向け高級寝台夜行列車のことですよね?

このサイトのreservation@sleepingtrains.comにメールをすれば
希望の日時や行き先の切符を予約することができるのでしょうか?

本当はエジプト人が利用している安い夜行列車を利用したいのですが
カイロに着いてから、数日後の切符が買えるかどうか不安なので・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/28 23:26

Re: Sleeping Trainを日本から予約するには・・

本日帰国しました。
    私も reservation@sleepingtrains.com にメールしたのですが
    返信はなく、結局エジプト到着後にアスワン駅に行き幸い切符を購入できました。(往路アスワンまでは飛行機を利用したので)
    ワゴン・リーのキップを買うとき窓口の動きを見ていましたが、
    キップのオンライン化はされておらず、どこかに電話して
    予約状況を確認して手書きでキップを書く。
    その内容を、台帳に記載するという、とってもアナログな事をして
    いました。

なお、「エジプト人が利用している安い夜行列車」というのは
    外国人は乗れない(キップを売ってくれない)のではないかと
    思います。
    治安面から、エジプト政府が外国人の乗車を制限しているようなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信はないのですか・・

無事帰国、お疲れ様でした!

エジプトに行ってから切符を取れたのですね。
    それならカイロに着いてから4,5日後の切符でしたら、取れるでしょうか・・

もし取れないと、計画倒れになってしまうので、日本から予約をして行こうかな
    と迷っていました。
    でも手配してもらうと、その分高くなるみたいですし。

現地の安い夜行列車は、4ヶ月ほど前に友人が乗ったといっていました。
    しかし今は乗れなくなっているかもしれないと言うことでしょうか・・