ヨーロッパバスもなかなか良かったですよ

今日、ロマンチック街道から行って帰ってきたばかりですので参考になればと思い投稿します。
ヨーロッパバスは日本で予約していき、confirmationのメールを持って運転手に見せて乗りました。
ヨーロッパバスはパスを持っていらっしゃるのでしたら、当日乗ることが確実になって直接当日に運転手から購入して十分かと思います。
8月中旬でしたがバスは混んでいませんでした。
列車では行きづらい小さな街や名所も回れるのがメリットでしょうか。
それに黙って乗っているだけでいろいろ回れるのも楽でした。
バス内では、運転手による英語での説明のほかに、日本語のアナウンスもありわかりやすかったです。
私はヴュルツブルクからローテンブルクと、別の日にローテンブルクからフュッセンの2日間利用しました。
ヴァーカスハイムの休憩時間には、ヴァーカスハイム城を短時間で回れるようにガイドが連れて行ってくれるというオプションもありました。
入場料はかかりましたが1ユーロ以下の割安な価格だったと思います。
ヴィース教会の内部は綺麗でした。路線バスでは予定どおりに正しく回れるかどうか不安な場合はバスを利用するのも手だと思います。
ただし、1日に1本なので時間が選べないのはちょっと不便かもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フレッシュ情報ありがとうございます。

レスありがとうございます。日本語ガイドまであるんですね。確かに荷物とか考えればヨーロッパバスは便利そうですね。そんなに混んでいないみたいで安心しました。私もミスレモンさんと同じようにローテンブルグとフュッセンで下車しようと思っていました。でもこの掲示板でネルトリンゲンもいいなあと思っています。時間さえ許せば1週間ぐらいロマンチック街道に費やそうと思ってるんです。最初かなり長い街道だと思っていたら、途中下車しなければバスで一日でいけるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件