海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >クラシック好きな方、教えてください

クラシック好きな方、教えてください

こんにちはゲストさん

2月中旬から3月上旬。フランクフルトin/out。ユーレイルパスでドイツ・オーストリア・イタリア・スペイン・フランスあたりを回ろうと思っています。

私はクラシック好きで、美術館よりもコンサートや有名な音楽家がいた観光地などを中心に回りたいのですが、調べても詳しく分からないのでご教授お願いいたします。

ちなみに以前、ドイツ・チェコを回ったことがあり、ザルツブルク・ライプツィヒを回ったり、プラハでコンサート三昧をしたことがあります。今回はボン・ウィーンへ行ってみようかと思っています。

1、この時期に音楽祭などのイベントはどこかでありますでしょうか?

2、音楽に関する有名な観光地でおすすめの所はありますでしょうか?

3、コンサートが多い街はどこでしょうか?
  前回は現地で当日予約して教会コンサートを中心に聴いて回ったのですが、今回も同じようにしたいと思っています。

4、その他、音楽好きなら~したほうがいい・・・などありましたら情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

31件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

クラシック好きな方、教えてください

としあき 07/01/28 10:03

18