Re: スーツケースの鍵

マヨネーズさんこんばんわ
昨年9月に成田から アメリカン航空を利用しました。

スーツケースにベルト(2桁のダイヤル付き)をしても良いか聞きました。
スーツケースの鍵同様、検査等のため壊されても保証の対象にならないので、番号をあわせておいて、金具を押せば開錠できるようにするように言われました。
鍵・ベルトは直ちに壊すのではなく、空ける努力?はするようですね。
鍵なしベルトであれば、問題ないようです。

ちなみにリマ(ペルー)から同社便で帰国した時に、スーツケースの中をしつこく調べられました。
検査後、係員にスーツケースに施錠をするように言われました。
荷物は、米国で受け取らず成田へスルーでしたが~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント