05/08/20 20:58

わお!

内蔵介さんこんばんは♪

只今、仕事から戻りまして、沢山のレスに涙です・・・
旅行のその日までが既に旅行みたいな感じで、
計画立てるのが大好きで。その割、予定通りに行かないのが
常なんですけどね。日本の18切符旅行も大好きな鉄道に詳しくない
てっちゃんです。(笑)

それで、やはり2日目は難しそうですか。
バスもないんですね。
それに、内蔵助さんが組んでくれたダイヤを見ると、
こんなにマッターホルンまで遠いなんて・・・・知らなかった。
パンフレットにグリークからツエルマットまで1時間とあったので
いけそうな気がしてしまったのでした。。。
むー、でも1日目は大丈夫そうですよね?!
ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マッターホルン

    こんにちは。
    マッターホルンを見たいのでしたら、リッフェルベルグ等の山岳ホテルに泊まるのをお勧めします。昨年同じ頃にゴルナークラートの山岳ホテル(今年は休業)に泊まりました。朝起きたらツェリマットの方面は曇っていましたが、ゴルナークラートは快晴でマッターホルンがよく見えました。
    2日目はツェルマットに泊まりましたが朝は曇っていました。私の印象ですがツェルマットよりも山岳ホテルの方が晴れる確立は高いと思います。せっかくスイスへ行かれるのでしたら、やはりマッターホルンは見たいですよね。

    ベルンは、その後にチューリッヒへ移動する途中で下車して見ようと思いましたが、疲れたのでパスしました。このへんは好みの問題でしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/20 23:31

    どうもです。

    はじめまして、neko267さん

    私も始めは、その山岳ホテルに泊まろうと思ったのですが、
    問い合わせたホテルは休業だったのです。
    今回はマッターホルンは見送る予定?!なんですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件