Q&A

メルボルンの雰囲気について

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

メルボルンに行ってみたいと考えていますが、気になるのは街の雰囲気についてです。私は以前、雨季(冬)のバンクーバーへ行った事があるのですが、毎日降る雨と曇った天気、寒さが辛くなり鬱気味になってしまいました。又、街の景観も近代的過ぎて苦手でした。メルボルンはよくバンクーバーと並んで住みやすい都市のトップになっていますが、全体的に両都市は似ているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メルボルン

バンクーバーに行ったことはないのですが、私はメルボルン、好きですよ。

昨年8月(メルボルンは春先ぐらいの気候)の時に行きましたが、紫外線と乾燥は日本の春に比べたらすごいですが、気温的には過ごしやすかったです。
    街の雰囲気はゆったりとした感じ。メルボルンの中心部でも近代的な建物と古い建物が混在していて、広々とした公園が至る所にあります。
    徒歩とMRTでの移動がほとんどだったのですが、気が向いたところで乗り降りするのんびり旅、私は気に入りました。

たいした海外経験もありませんが、夏休み行きたい所No.1ですね。
    滞在中は本気で移住も考えたりしていました(^-^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみになってきました

移住を考えた程メルボルンが好きな方の意見を聞いていると、本当に素晴らしい所に思えてきました!紫外線と乾燥対策は確かに大変そうですが、暖かいのはそれだけでも魅力的ですね。ありがとうございます☆元気が出てきました。

• 退会ユーザ @*******
    07/01/28 13:54

古い伝統的街並みです。

バンクーバーに行かれたとき、ビクトリアには行きませんでしたか?
    そこやNZのクライストチャーチとならんで、英国よりも英国らしい街と言われます。伝統的な街並みが魅力で多分気に入られるかと。夏ですが凌ぎ易く、天気もいいかと。
    バンクーバーに似ているのはシドニーの方です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビクトリアへは

行っていませんが、写真で見た感じではイギリスの少し田舎の街というような風景だったような?メルボルンは伝統的な街並なんですね!ありがとうございます、ホッとしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件