レストランの紹介‥ありがとうございます。

どこの国へ行っても、食事の注文に不慣れなため、いつも苦労しています。
特に、初めての国は日本の慣習と違うので、戸惑ってばかりです(笑)

ところで、リーズナブルでなレストランを紹介していただき、とても助かります。
しかも、ジンゲル運河そばの『D’Amsterdam』というホテルに2泊しますので、その近くなので大助かりです。

今回は、妻の希望で、主に美術館巡りと花見学を中心にした旅ですが、アムスでお奨めの場所がありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レストランの紹介‥ありがとうございます。

アムスの美術館としましては、まず、ゴッホです。
    他の国では、あれだけの数のゴッホが集まっている美術館はありません。
    ゴッホが集めていた浮世絵コレクションもあります。
    ちなみに、アルネムの美術館にもう一つあり、この二つでゴッホはすべて見た感じすらします。ここの公園で貸し自転車で、サイクリングするのもいいでしょう。
    もう一つ、国立美術館のレンブラントとフェルメールなどは、オランダの宝です。
    こちらは、芸術に触れた感じがします。
    お花は、シンゲルの花市場が楽しいです。
    船の上にあり、通り全部が市場です。
    球根やデルフト焼きなどお土産品も充実しています。
    アムスには植物園もあります。
    また、私の散歩コースで数ある公園の中で、フォンデル公園が好きなので、コーヒーを飲んだり、歩くだけでも楽しいです。
    とにかく、オランダは山がなく、平地だけなので電車から見える、チューリップ畑とか、牛や羊の風景がのどかで好きです。
    オランダで、楽しい思い出を作ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件