南仏プロヴァンス

アヴィニョン、アルル、ニーム、オランジュ、ポンデュガール
エグ・モルトはすべて南フランスにあります。ここをひとまとめに
して別に旅をされても十分価値があるという意味であると思います。

パリからいきなりニースだけを訪問されても少々もったいない。
それよりもパリから日帰り圏内でもすばらしいところはいくつも
あります。
私も含め、他の方からもご紹介できるかと思いますが、いかが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません、書き落としました。

これらの街はパリからは遠いですが、ニースやモナコからは
    近いのです。ですからニースやこれらの街を後でたずねられては
    というご意見だと私は思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その通りです。

PRICHAN様 フォローいただきありがとうございます。

南フランスとパリを含むイル・ド・フランスは別々に行かれたほうが良いと思います。

南フランスもプロヴァンスとコートダジュールの後にリヨン方面に進む選択肢もありますし、モンペリエ方面に進むのも良いでしょう。

パリ周辺には魅力的な地方都市が沢山あります。
    あとは何を見に行くかで訪問先が変わります。

モネが好きならばジヴェルニー、エトルタに行くでしょう。

私は大聖堂が好きなので一回目のパリ滞在ではランス、ラン、ルーアン、アミアン、シャルトルに行きました。
    二回目以降でノワイヨン、サン・カンタン、ソワッソン、モー、オルレアン、ブールジュ、サンス、サンリス、カン、ナント等に行きました。

何を見るか。で日程を考え、次回に取っておく選択肢も用意し、欲張らないプランをお勧めします。