携帯電話を使わなくても

横から失礼します。

最近では、どこに旅行しても電気が来ていればインターネットが使えるようになりました。
ケータイが旅に日常を持ち込むというのなら、インターネットでメールのやりとりをする方がオススメです。通信速度はずいぶん速くなりました。

なにより料金が格安です。ラオスの場合ですと1時間5,000Kip(約65円)です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お国によっては

旅行者にとってネットが普及していてもそのインフラが十分でない
    お国がまだまだたくさんあります。

先日パソコンを持ち歩いていてもLAN接続ができず出先から
    指値も侭ならず高値での売りのチャンスを逃してしまいました。
    苦肉の策、日本に電話して家族に指値をして貰い何とかお年玉を
    貰いましたがこんな時にも手元に電話があると助かります。
    ネオホームレス紛いの旅人にて旅費稼ぎをしながらの旅の辛さ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

超高級リゾートホテルになると、テレビもない、ケータイの電波も入らないようになるのでは?

もうすぐ、ケータイの国際通話料も低下するでしょうね。
    そうすると、国際電話にパソコンをつないで、
    データのやり取りが出来るよううになります。

すると、
    世界中どこにいても(衛星通信なら、エベレストの頂上からも)
    電話や、パソコンが使えます。

ただそうなると、仕事と休暇の区別がなくなりますね。

いまでも、超高級リゾートではテレビがなかったりしますから、
    ケータイの電波も部屋には入らないように、
    するでしょうね。

みどりのくつした