レスされた方ひとりひとりにお礼を書こうとしてますね。感動したので私も・・・

初めてでもちゅるる様なら何ら問題ありません。

パスポートもきれいですし、よほど人相の悪い顔や格好でないかぎり、空港で荷物を調べられるようなことはないでしょう。ちなみに私はケアンズでとことん調べられました。脅かすつもりはありませんが、人は外見とパスポートとパスポートのスタンプ数と内容(イスラエルなんて押してあると・・・)で判断されます。

海外渡航経験が複数回でも努力をせずにマヌケで失敗ばかりの日本人は多いと思います。私のように(反省)。

しかしちゅるる様は事前の準備や情報収集への熱心さが伺えます。
下手な経験者よりもよっぽどしっかりした旅が実現出来るでしょう。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大統領さん、ありがとうございます

情報をありがとうございます。
    取り調べを受けるのがどういう場合なのか教えていただいて、とても参考になりました。
    パスポートはまだ真っ白で、特に怪しい風貌とうこともないと思うのですが(笑)、初めてのことで緊張して逆に不審者に見えてしまわないか心配だったりします。
    気が小さくすぐに緊張してしまうのですが、旅行は大好きですので事前準備をきちんとして、楽しい旅をしてきたいと思っています。
    温かい書き込みをいただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/27 21:06

Re: レスされた方ひとりひとりにお礼を書こうとしてますね。感動したので私も・・・

私は、サウジアラビアやりビア、キリバスツバルなどなど

ブリスベンでバヌアツの発着時、パースでクリスマス島の発着時とことん調べられました。

おーすとらりあの税関には呆れるばかり

30分は潰れます。

大統領閣下にも敬意を表します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/27 21:13

Re^2: レスされた方ひとりひとりにお礼を書こうとしてますね。感動したので私も・・・

オーストラリア税関と植物検疫には恨みはない。

ボーダーというテレビ番組を見て思ったこと

旧ソ連の一部の木っ端小遣い稼ぎの下級公務員と違って職業意識に溢れるオーストラリア政府税関職員と植物検疫職員に敬礼。