ロスの事情を 知ってから2

さて、タクシーのるときには、目的地を告げて、大体いくらかかるのかを聞いてから乗るという方法もありです。ボラれることもあるので。
座ってからでなく、ドアをあけたままで尋ねてください。お金を払うときは財布の中身を見せない、またはポケットにかかるだろうお金を入れておくと持参金を見せなくてもよい。ブランド財布もです!

海外でレンタカーを使用されたことはありますか?
右側通行が支障ないならokですが、LAでは夜はなれるまで走らないほうがいいです。フリーウェイも当然のことながら乗らずにはどこにもいけません。ナビが必要なので、ひとりでは乗らないほうがいいです。それはロスでなくても同じです。
雨の日に車を乗るのはもっと危険。みんな普通に飛ばしてくるから、道がわからずキョロキョロしながらの運転はとても危険です。2月はわりと雨が多かった記憶ありますので
(私は大洪水の日にロングビーチをフリーウェイで走った。事故で大渋滞・・・ロングビーチからサンタモニカまで30分の距離なのに4時間かかった)

レンタカーのお勧めは・・・クレジットカードはどちらのカードですか?
私は当時VISAでノースウエスト航空のカードで、ハーツのサービスが受けられたのでハーツにした。
その後は、レンタカー必要なときにネットで見て、値段をチェックしてダラーにすることが多かったです。
日本で予約していく場合はハーツのほうがいいかも。トヨタレンタカーでパンフレット扱ってるはず。

私は使ったことありませんが、現地オフィスで日本語対応できると進められたさくらレンタカーです。参考までに
http://www.sakura-rentacar.com/

ご友人が免許を持っていないということで、代行運転ができない。つまり2人旅ならあなたがずっと運転しなくてはならないということをよく念頭においてプランを立ててください。極度の緊張状態が続いているみたいで、けっこうぐったりします。私は半日でロスからサンデイエゴ素通りして、メキシコ国境の町まで行きました。半日だけど疲れましたよ・・・

とりあえず、(長くなりましたが・・・)ロス周辺のことを経験から書かせてもらいました。

お2人での旅行先で、私が行ったことがあるようなところであれば、ご案内します。
(西)
国立公園・・・ヨセミテ、グランドキャニオン

カリフォルニア・・・サンフランシスコから(メキシコ)ティファナまでの海側、陸側の各地(小さい町も含む)

オレゴン・・・ポートランド
ワシントン・・・シアトル~アナクオーツ~(カナダ・ビクトリア)
(東)
ボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、アナポリス、バージニア州(都市をど忘れしました)

以上

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント