Q&A

ホーチミンへ行ってきました

公開日 : 2005年08月20日
最終更新 :

2度目のホーチミンでしたが、ますますベトナムが好きになりました。
庶民に人気の食堂では、本当に美味しいフォーや贅沢なカニなどが食べれました。
少しずつ発展しているせいか、物価は上昇中です。
でもまだ日本の1/5ですし、ベトナム雑貨は素敵なものばかり。
アオザイや洋服、刺繍などのオーダーメイドは、とても安くできるので、日数のある人は是非トライしてみて下さい。
(オーダーメイドの店は日本語の話せる店は日本人客だらけ、英語の通じる店は勝手な解釈をされたりと、選ぶのがなかなか難しいです)

ホーチミンに飽きた人には、ムイネーがおすすめです。
リゾートの雰囲気とグランドキャニオンのような赤茶色の山や砂漠が広がる景色には、ベトナムにこんな場所があったの?と驚くでしょう。

お店の情報や景色写真など載せましたので参考になりましたら…

http://www.geocities.jp/igataroda/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ファンティエット ムイネーは最高ですね。

    私は、ベトナムに住んでいますが、ムイネーは良いですね。
    ニャチャンなどもいいんですが、色々と行った結果、ベトナムリゾートの第1位はムイネーと私も思います。
    ホテルも綺麗なところが多くてゆっくり出来ます。それよりも一番おいしいのがイカです。あそこのイカはマジでうますぎです。

    もし、次回があったら、ムイネーのホテルでバイクをレンタルして、夜のファンティエット市内をドライブしてみてください。ちなみに市内に一軒だけあるディスコもケッコー賑わってるみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    イカですか~?

    はじめまして。
    お返事遅くなってごめんなさい。

    現地に住んでる方が一番いいって言われる所に行けたなんて、私ってラッキーですね♪
    ムイネーへはシンカフェツアーでしたので、バスに乗ってる時間の方が長い気がするほどですが…
    それにしてもそんなに美味しいイカが食べれるんですか~?
    どんな料理なんだろ??
    今度はもっとゆっくり観光したいです。

    ベトナムの雰囲気にはカルチャーショックを受けますが、時々また行きたい衝動にかられます。
    ベトナムに住んでるなんてうらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件