Re^2: 食事に関して。(ヴュルツブルク編)

(e111769)さま。ぐーてんもるげん!

>やはり地元の郷土料理は高いでしょうか?

ドイツの郷土料理は特に高い金額では無いと思いますが、このユーロ高で、10ユーロ1,700円(税込みで)考えると、レストランで普通に注文しても14~16ユーロしますし、飲み物もソフトドリンク3ユーロくらいはかかりますので、決して安いものではないですよね。

アルテマインミューレのお値段は他よりも高いとは思いませんが、どちらかと言うとフレンチレストランです。

ドイツ料理でしたら、アルテ橋の手前にあるラーツケラーや
アルテ橋を前に立って、左方向にStar Backと書かれたパンや(日本のチェーン店の店とは関係ありません。)の路地を左手に曲がり、アンティークのお店の角を曲がると目の前に大きな木の二枚扉が見えます。そこがBacköfeleといって、ヴュルッブルクのあるフランケン地方料理の店です。下のURLにも住所が載っています。

http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/restaurant/index.html

ブラートヴルストソーセージはどこの町のマルクトプラッツでもおいしそうな香ばしい香りをたてて売っていますよ。また、お肉屋さんの店頭でも、ローストしたお肉やミートローフをパンにはさんで売っています。
ヴュルツブルクでしたらドームシュトラッセ(大聖堂とアルテ橋のあいだの道)にNordsee(魚専門店)、Kupusch(スーパー)が店頭でサンドウィチを売っています。

>観光客が使わないような店でも良いと思っています。
JuliusprominadeとKaiserstrasseの交わる角にDuzelというお肉屋さんがあって、その中では暖かい食事が手ごろな金額で座って食べられます。セルフサービスで夕方6時まで。

どのレストランでも店先に献立表と金額が貼ってありますので、その内容を確認してから店に入るといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 食事に関して。(ヴュルツブルク編)

いろいろと親切にありがとうございます。

ムーミンママさんのレスにはドイツの旅のヒントがたくさん隠されていて
    ますます色々と調べたくなってしまいます。

食事に関して、ドイツ料理のそれらの店をチェックしていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件