退会ユーザ @*******
07/01/27 17:00

Re: 力が抜けました。

あ、悪いことをしちゃいましたね。

シャーロック・ホームズはわたしも一巻本の全集を持っていますが、
ペンギンのソフトカヴァーです(ペーパーバックと言うには、ちょっと大型)。

わたしのイメージでは、普通に手に入る革装版は、辞典類か詩集のようなものです。
よく映画などで広大な図書室にずらりと並んだ豪華本が出てきたりしますが
ああいうものは個人が自分用に特別に装丁させたものじゃないかという気がします。
お金持ちは一昔前まで(ひょっとしたら今でも?)そういうことをしていたのではないかしら。
あるいは好事家グループが私家版として小部数作らせる、といったことも考えられますが。

ですので量販ルートで探しても見つかる確率は低いと思いますが
ヨーロッパの古い本屋には何が眠っているかわかりませんからね。
何か思いがけないものが見つからないとも限りません。

>> (誰も知らない小さな本屋で、
>> 革表紙、金文字、お手頃価格
>> を見つけて驚かしてみたい!)

その折には、ぜひともレポートしてください。
何はともあれ、楽しい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント