飛行機が飛ばない、遅延・変更になった場合の練習をしておきましょう!

>個人旅行で行く場合、どんな点が問題になるのか?

心配したらキリが無いですけど、まぁ可能性が高いものとして、飛行機が飛ばない、遅延・時刻変更になった場合の対応について、自分で対応できるように練習しておいてくださいね。(二人での旅行ですよね、二人ならロールプレイングができますよね。会話でもいいし、メール交換でもいいし)

それと、歯は大丈夫ですか?旅行中の歯痛は、つらいらしいです(私は経験が無いので聞いた話でスミマセン)。もし、数年くらい歯医者に行ってないなら、一度行ってみてください。
では!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • oyaji.japanさん、ありがとうございます

    色々な情報を下さってありがとうございます。
    英語力が中学1年生レベルなので、心配な点はたくさんありますが、そんなことを言っていても仕方が無いので、とりあえず必要になりそうな会話を身に付けておこうと思います。
    海外初心者の友人が、パースのホテルでチェックインにかなり手間取った話を聞いていたので、私もそれが心配だったのですが、本にもチェックインのことが書いてあったのでなんとか大丈夫だろうと思っています。
    飛行機が遅延したり時間が変更になったりということも、考えておかなくてはならないですね。
    歯は今のところ大丈夫ですが、体の不調があると嫌なので体調も整えて楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しい旅にしてくださいね。

    >英語力が中学1年生レベル

    う~ん、これでは心配だな。
    <1>ひとまず、このページを、ひととおり聞いてくださいね。
    http://www3.eccweblesson.com/travel/index.php?ref=gt000101#contents
    <2>それと、指差しかな。
    http://www.yubisashi.com/books/country.asp?nid=301
    以上で、英語はなんとかなるでしょう。

    病気になったら、カード会社の現地デスクか、TISへ。
    (現地デスクの例:私はVISAなので)
    https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/pop/kaigai_vjlist.html
    (TISはこれ)
    http://www.australia.com/plan_your_trip/Useful_travel_info/Entry_formalities/health_and_safety/Useful_Info_ALL.aust?L=ja&C=JP
    以上で、病気になっても、なんとかなるでしょう。

    では、準備をしっかりして、楽しい旅にしてくださいね。
    とてもいいところですよ、オーストラリアは(も)!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件