数年前の記憶ですが…

Hibikiraです。

基本的にアムトラックバスはユニオンステーション発着です。
(タクシー乗り場の隣で、レンタカーの受付の近くです)

ただ、Las Vegas行きのアムトラックバスは運行をグレイハウンドに委託しているので、そのバスはユニオンステーションとバスティーポに両方立ち寄る形になるようです。

アムトラックのシステム時刻表(全列車が載っている時刻表)では、ロサンゼルス近郊で、アムトラックバスをグレイハウンドに任せているのはラスベガス線のみのようです。

…ややこしいといえばそれまでですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/27 17:09

Re: 数年前の記憶ですが…

ありがとうございます。

私としては、ユニオンステーション発着だと、そこまでのアクセス、
    そして治安の面でも、とても助かるのでありがたいです。

Las Vegas行きの情報もいただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラスベガス線

Hibikaraさん、こんにちは。
    Los Angeles~Las Vegasのバスサービス…Amtrakのページで確認することが出来ました。
    なるほど~、グレイハウンドへの委託なんですね~。

トピ主さんが行かれるBakersfieldからもLas Vegasへのサービスはあるようで、
    これも終点はLas VegasのGreyhound Depotとあります。
    これはBarstow経由で、当たり前ですが、Los Angelesへは立ち寄らないようで…

自分の興味ある話題で、トピ主である風人さんを差し置いて、思わずレスしてしまいました^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/27 17:53

Re: ラスベガス線

ねこにゃんさん、どうぞ・どうぞ。

アムトラックの、ベーカーズフィールド~ラスベガス間ですが、私もチェックしていました。
    というのも、ベーカーズフィールドからサンフランシスコかラスベガスに移動しようと考えて
    いたからです。
    今回は日程に余裕が無いので諦めましたが、今後利用する機会があると思っています。

アムトラックなのに、たしかにラスベガスの発着場はグレイハウンドのバス・ディーポですよね。
    色々なケースがあるのですね。

様々な情報が得られて嬉しいです、ありがとうございます。