Re: スーツケース破損

保険申請の際、修理の可否や見積もり依頼ってメーカーにするものだと思っていたのですが、リペアショップなどでもいいんですね。勉強になりました。

私が以前スーツケースを破損した際には、エアラインとは関係のない破損だったので、帰国後すぐに保険会社に連絡するのと同時に、メーカーに修理見積もりを依頼しました。
デジカメで破損箇所の写真を撮り、利用状況(購入後初めての利用だった)と破損した際の経緯を書いたメールに添付して送信したら、初期不良の可能性があるとかで、全額(送料も含め)メーカー負担で、新品に交換ということになりました。
まぁ、これはかなりレアなケースかと思いますが、こういうこともあるということで...。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント