07/01/27 13:05

Re: ピンからキリまでを体験しました.

ありがとうございます!
コンセントについては、デジカメの充電ができるのかどうか気になったので投稿させてもらいました。
タンジェとマラケシュを訪れる予定で、宿泊はユースホステルを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 両方行きました

大きな町ですよ。
    とても良い旅と経験をしてきました。
    食事も口に合いました。ハリラスープが美味しかったです。マラケシュからワルザザート、そしてティネリール、そこから乗り合いの車とロバでトドラ谷の奥地まで行ってきました。
    旅の最中、誰も信じられなくなりますが、それも旅の醍醐味。
    ホテルの部屋には先ずコンセントがないつもりで行った方が良さそうですが、受付の人にチップを渡してコンセントを使わせてもらうという交渉をしてみてはいかがですか。その間絶対デジカメから目を話す事は禁物です。共同で使えるキッチンやシャワーがあればそこでも可能かもしれませんね。とにかく何かに困ったら少しのチップでどこかのお店のおじさんや誰かに交渉してみる事です、それがたとえ手を洗わせてだのトイレを貸してだの充電させてだのと小さな事でも。
    道を教えてもうためについて行くのはお勧めしません。
    食器がぬれていたら何かで拭いて乾かしてから使うと肝炎や水にあたる確率を減らせます。もし何か具体的な質問があればわかる限りお答えします。きっと本に詳しく載っているので大丈夫ですね。何事にも動じない大らかな気持ちでモロッコを楽しんでいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/29 13:32

アドバイスありがとうございました!

アドバイスありがとうございました!!大変参考になりました。
     トラブルに遭わないように注意しながらも、怖がりすぎることのないようにモロッコを思う存分に楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件