07/01/27 12:10

Re: 銀玉さんへ

実は,ヨーロッパのことは,あまり知らないのですけどね(笑)。

僕はバックパッカーなので,出会った旅行者も皆バックパックを背負ってました。荷物が多い人はそれに加えて,あれはなんと呼ぶのだろう,車輪のついたひっぱるヤツに荷物を縛り付けて運んでいました。

体力には個人差があるので一般論を言ってもしょうがないのですが,13Kg程度だと特別重い部類には入らないと思いますよ。まあ,軽ければ軽い方がいいのは当然ですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 銀玉さんへ

私もアジアでは沢山みました。とはいえ経験は全然少ないですが。
    欧米の方は大きいリュックと小さいリュックを持っていました。
    カップルが多かったので、男性の方が沢山もっていて、女性は1つしか
    荷物を持ってない人もいました。日本の女性で凄い荷物の持ち方している
    人にも会いましたが、あれは見ているこちらが不安に思いました。

病は気からともいいますし、出来る!!と思えば重さもどうにかなるでしょうと思いたいと思いです。正直荷物以外にも準備不足による不安が大きいので。出発してしまえば、捨てるか買うかとやっていくしかないと思います。
    初めての1人旅行で不安が大きいですが。

空港ならツーリストで宿を探して貰えますが、鉄道でも駅を紹介して貰えるのでしょうか?ヨーロッパも何回か行かれているようですがどうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/27 12:49

現地で宿を探す場合

ツーリスト・インフォメーションで紹介してもらえます。
    たいていは無料ですが、国によっては少し手数料がかかる場合もあります。
    ツーリスト・インフォメーションは駅にある場合もありますが
    観光の中心地など少し駅から離れていることもあります。
    結構こちらの条件に合った宿を探してくれますよ。
    その町の地図やパンフレットももらえます。
    地図は場合によっては有料のこともありますが、それでもわずかな値段です。

宿を紹介されたら、寄り道せずにすぐにチェックインしてください。
    紹介されたので安心してしまって観光などしていると、取り消されることがあります。

またあまり遅い時間だと、インフォメーションが閉まっていることもあるのでご注意を。
    現地で宿を探す場合には、遅くとも午後の早い時間には着いていたほうがいいでしょう。