07/01/27 11:16

Re: 31日にシンガポール乗り継ぎでプーケット入りする方いませんか?

先ず利用する航空会社を書かなくては。
乗継便ですがHKT着の時間ではなく、SIN発の時間を書くべきです。

時間からSQ637→MI760(SQ5060)への乗継ですね。
下記は上記の乗継と判断してのことです。
成田でNRT-SIN(SQ)とSIN-HKT(MI)の搭乗券が渡されます。
SIN到着後にターミナル2出発便案内のモニターでPhuket行きのゲートを確認して下さい。
それかSIN到着前にエアショウのチャンネルで乗継便のゲートインフォメーションが流されます。
SINは到着階と出発階が同じなので、上下移動は必要ありません。

ターミナル2は北側がEで、南側がFと分かれています。
さらに東側の滑走路へ向かってそれぞれ分かれています。
チャンギの表示は分かりやすいので、落ち着いて見れば迷う事ないと思います。
インフォメーションに時々ですが日本語の出来る方がいます。

ゲートのオープン時間ですが、出発の約1時間前からです。
出発のインフォメーションで『GATE OPEN』と緑色で表示されますので、出発の1時間前(日本との時差1時間)になったらゲートへ行きセキュリティチェックを受けて中にに入り搭乗アナウンスがあるまで待つだけです。
ゲート変更の可能性もあります。
ゲートに着いたら入り口上部にあるモニターでもう一度確認して下さい。
ゲート変更時は英語のアナウンスはあります。

帰りが逆ルートなら基本的に同じです。
モニターには英語と日本語で交互に行先などが表示されます。

チェンギは成田と違い暇つぶしが可能なのですが、遊んでいて乗り遅れのないように。

預ける荷物はHKTまでスルーされます。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント