Re: まぁ、ツアーを試すのもイイかも?

泰象さん、こんにちは。

インドを旅行されたかたの、
『汚くて2度と行く気にならない』という評価は少なくないでしょう。
確かに、あまり清潔だとはいえませんので、清潔感などの快適性重視ならばツアーもお勧めしません。その程度の情報は簡単に得られるので、旅行で経験して理解するのは正直なところ勿体ないです。

旅行は、皆様が様々の目的意識をもってなさるもので、汚さなんかどうでもいい、物凄く素晴らしい何かを見つけたという方も沢山いらっしゃるでしょう。私は、インドはそのような魅力のある国だと思います。

貴重なご意見の投稿、有難うございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/27 21:05

インド話は抽象的になりますね~。。

その程度の情報は簡単に得られるので、旅行で経験して理解するのは正直なところ勿体ないです。

パック・ツアーでは盛り沢山の観光名所を短期間で消化するために、個人旅行では安全上まず、選ばないであろう早朝出発や、深夜移動もありますよ。
    真夜中に街灯もない未舗装道路をただただ、歩く親子連れ、とか。

なぜ、こんな真夜中に??

ガイドいわく、「お金が無いから、歩いている。」

いや、そんな問題じゃないだろ? 答えになっていない気がするが・・・
    物凄く素晴らしい何かを見つけたという方も沢山いらっしゃるでしょう?
    私には見つけられませんでしたが、、、何かがある、と期待したいですね、旅に出るからには・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件