ToulonからCivitavecchiaへのフェリー


こんな航路があるとは知りませんでした。た。http://www.aferry.to/timetable/ToulonCivitavecchiaGrimaldiFerriesPrestige.htm

コルシカからトゥーロンまで夜行に乗りましたが、快適そのものでした。

大型トラックのためのフェリー機能と、プールつきのリゾート機能の両方を備えた、ビルのようにでかい船体でした。レストランも美味しかったです。個室は、日本のビジネスホテルのようでシャワーつき、熟睡しました。船全体がホテルのよう、といえばよいか・・・

フェリーの中は安全だと思います。理由は:
・ 元手(乗船券)がいる。
・ 悪い人は逃げられない。
・ 乗務員が多い。

トゥーロンのフェリーターミナルですが、駅から近くないです。切符売り場(待合室)が巨大な駐車場の奥にあるので、現実的にはタクシー利用です。待合室には乗船客以外はいないと思いますが、一応、気を抜かないで。

私だったら、ゆったりできる船にのりますね。列車に比べ、くつろげます。
なお、バジェット旅行なら、個室ではないクラスもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜行って....

    女性ひとりって、結構気をつけなければならないことが多い
    ですよね。
    たとえば、男性だったら安いチケットでも、まあ泥棒にさえ会わない
    ように気をつけていればなんとかなりますものね。

    ところが特に若い女性の場合、どうしたって一人用個室をとらざるを
    得なくなってしまいますよね。これってフェリーも列車も同じ。
    そうするとお金がかさむ。覇王樹さんが列車を紹介されておられ
    ましたが、これも一等個室はかなり高いですよね。

    やはり、最終的には質問者がいろいろと参考にされてお決めに
    なることでしょうか。

    個人的には列車で車窓を眺めながら行かれるのをお薦めしますが。
    せっかくのすばらしい眺めがもったいないもの。

    • いいね! 0
    • コメント 0件