喋れなくても

最悪困ったときには、誰でも良いので空港係員にチケット見せて
”Where?”
と泣きつけば案内してくれると思いますよ。
もっとも、空港内あちこちにあるモニタでゲートの確認をすれば良いこ
とですけどね。

利用航空会社は、シンガポール航空とシルクエアーですよね?
そこならその日の乗り継ぎなら多分日本出発時に両方のボーディングパ
スがもらえると思うので二枚目(シンガポール-プーケット)にシンガ
ポールでのゲートナンバーが打ってあると思います。
その番号を頼りにゲートを探せば見つかるはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/27 10:38

日本で発行の搭乗券に乗継便のゲートナンバーは印字されません

日本からSIN同日乗換えSQ→SQ/MIは100回以上していますし、SIN同日乗換えなら200回以上していますが、最初の搭乗地で乗継便のゲートナンバーが印字されていたのは記憶にありません。

昨日F & Solitaire専用チェックインラウンジで約5時間前にSQ便のチェックインしました。
    椅子に座り待っていると私のチェックインを行ったスタッフが私の所へ来て、「まだゲートが決まっていません。ラウンジ内のモニターでご自分でゲート確認して下さい」と言い、搭乗券やパスポートを渡してくれました。
    SIN発でもゲートがちゃんと確定するまで、搭乗券にゲートナンバーは印字されません。
    聞けば使用予定のゲートナンバーは教えてくれますけど。

CXのHKGも同様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

書いてありませんね。この間の12月に乗ったチケット見てみました。
    ごめんなさいm(>_<)m

• いいね! 0
    • コメント 0件