07/01/27 07:11

シーロムエリアのおすすめ

お正月に「デュシタニ」に宿泊しました。
ホテルの前のシーロム通りは夜になるとすれ違うのも大変なくらい
露店がたくさん出ていてマッサージ屋さんやコンビニも多く
超便利でしたよ!
ホテルを出て左に行くと早朝6時くらいから朝食用の屋台が出ます。
また、ルンピニ公園では朝まだ暗いうちから大勢の人がラジオ体操風の
運動をしていて、それにあわせて朝食用の屋台が出ていました。

私が行ったお店は
「ロティボーイ」
地元の人に人気の小さいパン屋さん。持ち帰り専用。
「アンナズカフェ」
サラディーン通りのカフェレストラン。雰囲気が良くておしゃれ。
「ブアレストラン」
コンベント通りのレストラン。安くてメニュー豊富。現地在住日本人御用達ですが、欧米人観光客も多いです。
「バナナハウス」
パッポン2の脇にあるビルの2Fのレストラン。代表的なタイ料理が揃っていて安くて美味しいです。
「トップス」
デュシタニの前の道路渡って向かいにあるロビンソンの地下にあるスーパー。石鹸やドライマンゴーなどお土産になりそうなものもあります。
「サイアムサワディーマッサージ」
「シーロムマッサージ」
「サバーイタイマッサージ」
シーロム通り、サラディーン駅の階段を降りてすぐのマッサージ屋さん。
3軒とも同じような値段で上手かったです。

地図はココ↓にある「マップ」が詳しくて良いかと。
http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=52
↑このサイトのお店は関係ありませんが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シーロムエリアのおすすめ

rumi54さん、こんにちは。
    「デュシタニ」に宿泊されたんですね。
    心強い情報たくさんありがとうございます★
    デュシタニは口コミなどで立地がいいと好評だったので選んだのですが目の前に公園があったり屋台があったり、地元の姿が垣間見れそうでワクワクしてきました♪
    買い物もマッサージも遠くまで足を運ばなくてもすみそうなので
    安心しました~(滞在期間が短いもので・・・)
    教えていただいた地図(詳しくて分かりやすいですね!)で、
    お店を一件一件検索中です。
    この時間がとても楽しいです♪
    楽しんできますね★

• いいね! 0
    • コメント 1件

地元の姿

こんばんは。
    地元の姿が見たいなら公園を背にルンピニースタジアムを過ぎてもう少し歩いて見ると屋台があります。(7-11の辺り)
    夕方過ぎにしか行ってないのですが、観光客でにぎわっているナイトバザール(食べ物は高い!)とは裏腹に、とても静かでさほど離れていないのに観光客はほとんど居ません。
    どこに行っても皆親切なタイですがこの付近の屋台は一番親切でした。
    屋台の人はタイ語オンリー(英語の数字はわかる)でしたが、タイ語は全然、英語もほんの少しの私にもとても親切にしてくれました。
    日本人だと解るともち米を勧めてくれたり、おかずを買って帰るときも他地区の屋台と違って地元の人と一緒のように袋にキャベツや生姜などを沢山入れてくれてとても嬉しかったです。(値段も安い)
    フワイクワーンに宿泊していた私でしたが何度も行ってしまいました。

夜に時間があれば是非いってみてください。