Q&A

31日にシンガポール乗り継ぎでプーケット入りする方いませんか?

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

31日11時30分成田発でシンガポール乗り継ぎで
20時45分プーケット入りする方いませんか?

今まで乗り継ぎというものをした事が全く無く
シンガポールに行った事も無いので乗り継ぎの
仕方が全く分かりません

どなたか詳しい乗り継ぎの仕方を教えて下さい
または一緒に乗り継ぎして頂けませんか?

恥ずかしながら英語は全く分かりませんので
空港で聞く事も出来ないんです

よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

よく見てがんばってみます

とにかくシンガポールの空港は分かりやすい事で
    少し安心しました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/27 11:16

Re: 31日にシンガポール乗り継ぎでプーケット入りする方いませんか?

先ず利用する航空会社を書かなくては。
    乗継便ですがHKT着の時間ではなく、SIN発の時間を書くべきです。

時間からSQ637→MI760(SQ5060)への乗継ですね。
    下記は上記の乗継と判断してのことです。
    成田でNRT-SIN(SQ)とSIN-HKT(MI)の搭乗券が渡されます。
    SIN到着後にターミナル2出発便案内のモニターでPhuket行きのゲートを確認して下さい。
    それかSIN到着前にエアショウのチャンネルで乗継便のゲートインフォメーションが流されます。
    SINは到着階と出発階が同じなので、上下移動は必要ありません。

ターミナル2は北側がEで、南側がFと分かれています。
    さらに東側の滑走路へ向かってそれぞれ分かれています。
    チャンギの表示は分かりやすいので、落ち着いて見れば迷う事ないと思います。
    インフォメーションに時々ですが日本語の出来る方がいます。

ゲートのオープン時間ですが、出発の約1時間前からです。
    出発のインフォメーションで『GATE OPEN』と緑色で表示されますので、出発の1時間前(日本との時差1時間)になったらゲートへ行きセキュリティチェックを受けて中にに入り搭乗アナウンスがあるまで待つだけです。
    ゲート変更の可能性もあります。
    ゲートに着いたら入り口上部にあるモニターでもう一度確認して下さい。
    ゲート変更時は英語のアナウンスはあります。

帰りが逆ルートなら基本的に同じです。
    モニターには英語と日本語で交互に行先などが表示されます。

チェンギは成田と違い暇つぶしが可能なのですが、遊んでいて乗り遅れのないように。

預ける荷物はHKTまでスルーされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 喋れなくても

最悪困ったときには、誰でも良いので空港係員にチケット見せて
    ”Where?”
    と泣きつけば案内してくれると思いますよ。
    もっとも、空港内あちこちにあるモニタでゲートの確認をすれば良いこ
    とですけどね。

利用航空会社は、シンガポール航空とシルクエアーですよね?
    そこならその日の乗り継ぎなら多分日本出発時に両方のボーディングパ
    スがもらえると思うので二枚目(シンガポール-プーケット)にシンガ
    ポールでのゲートナンバーが打ってあると思います。
    その番号を頼りにゲートを探せば見つかるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/27 10:38

日本で発行の搭乗券に乗継便のゲートナンバーは印字されません

日本からSIN同日乗換えSQ→SQ/MIは100回以上していますし、SIN同日乗換えなら200回以上していますが、最初の搭乗地で乗継便のゲートナンバーが印字されていたのは記憶にありません。

昨日F & Solitaire専用チェックインラウンジで約5時間前にSQ便のチェックインしました。
    椅子に座り待っていると私のチェックインを行ったスタッフが私の所へ来て、「まだゲートが決まっていません。ラウンジ内のモニターでご自分でゲート確認して下さい」と言い、搭乗券やパスポートを渡してくれました。
    SIN発でもゲートがちゃんと確定するまで、搭乗券にゲートナンバーは印字されません。
    聞けば使用予定のゲートナンバーは教えてくれますけど。

CXのHKGも同様です。