退会ユーザ @*******
07/01/27 02:55

プロヴァンス鉄道

やはり、季節的に暖かい南仏のプロヴァンンス、コートダジュールがいいのでは。パリが寒かったら、早めに切り上げて南仏へ。ニーム、マントンもいいです。ワイキキへ行くわけではないので、一番リゾートぽいニースでも一人旅で違和感0です。オフだし。一番のお勧めはエクサンプロヴァンスのあと、北へ向かい、St Aubanからバスでディーニュへ。ココからプロヴァンス鉄道でアルプスの山々、森、渓流と美しい村々を縫ってニースまでの絶景ルートです。アルプスはニースから始まり、まだ低いですが、そこを横断します。シーズン中はいつも満員です。南仏では自然が一番美しい所です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいルートですね。

アヴィニョン、エクサンプロヴァンス、ニース、それからずっと
    イタリアへと向かうのが車窓からの風景も楽しめるでしょう。
    おひとりでも退屈せずにすむかと思います。

とはいえ、3月はまだ天候が不安定ですから、暖かくはしていかれた
    方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます&もうひとつ相談が・・・

お返事が遅くなってしまいすみません。

マルコポーロ3さん、PRICHANさん、ありがとうございます。
    アドバイスいただいたパリ~南仏~ローマのルートで旅行を計画していこうと思います。
    プロヴァンス鉄道、検索してみたのですがローカル線で素敵そうですね!マントンでコクトー美術館も行きたいな☆
    寒さ対策もしていきますね!でも、いい天気だといいなあ~。

ところで、甘えついでに、もうひとつ相談したいのですが・・・。
    ユーレイルのフランス&イタリアは買ったほうがよいでしょうか。
    (買うとしたら二等ユースです。)
    パリ~アビニョンはともかく、それ以外は一日の移動距離がそこまで長くならなさそうなので、買うのは勿体無いでしょうか。
    イタリアに入ってからは、ピサ→アッシジ→ナポリ→ローマと考えています。4日間で\27,300だったのですが…。

たびたび申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願い致します。