Q&A

初心者の女性一人でも

公開日 : 2007年01月27日
最終更新 :

はじめまして。
海外渡航は、約6年前のフィリピンに10日間ほどボランティアツアーに参加した一度きりで、ほぼ初心者、英語もほとんど話せません。

今年2月中旬より、LAに短期留学中の友人(女性)を訪ねて渡航予定です。
友人は2月下旬までらしいので、それ以降は友人と一緒にどこかアメリカ国内に旅行に出る予定です。

LA滞在中約10日間は友人のアパートに滞在させてもらう予定なのですが、平日は友人は学校があり、友人と行動できるのは平日夕方以降と休日ということになります。
せっかくLAまでいきますので、平日の昼間(約5日間あります)などはアパートに引きこもっていないで、ひとりでLAの街に出て散策したいと思います。

そこで質問なのですが、LA内で初心者で女性一人でも楽しめるような場所があれば教えてください。
ちなみに友人のアパートはウォルシャーというところにあるそうで、治安の面からも昼間か夕方のうちに行って帰ってこれる範囲内がよいです。

又、交通手段はバス・地下鉄・タクシーもしくはレンタカーどちらがよいでしょうか?(ちなみに友人は車と免許を持っていません)

一人で行動するのであれば公共交通機関を利用するのが安価だとは思うのですが、車のほうが安全な気もします。
現在、私は23歳ですので、レンタカーも年齢により、料金が多少値上がりすることは考えられます。
又レンタカーでしたら、どこかおすすめのレンタカー会社があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • LAについて

    こんにちは。
    旅行はもう直ぐですね!
    海外の運転免許は書き換えたんですか?
    ここに投稿された意見を参考なされたかと思いますが、LAはバスと地下鉄さえ利用すれば、見どころは殆ど回れます。
    海外の運転は、相当慣れていない限りやめた方がいいと思いますね。
    ハンドルは逆、道も逆、右左折も逆でかなり運転しづらいです。
    年齢が近いので、私が行って楽しめた場所をご紹介します。
    ☆ダウンタウン
    ・チャイナタウン・・・飲茶が美味しく、なかなか安いです。
    行き方は、ダウンタウンのユニオン駅から地下鉄ゴールドラインに乗り、一つ目の駅チャイナタウン。
    ・オルベラ街・・・メキシコ人の街。オシャレな雑貨が沢山並んでて、カラフルで可愛い所です。
    ここは、ユニオン駅を出て1,2分のところにあります。
    ☆ハリウッド
    ・ハリウッドハイランド・・・アカデミーで有名なコダックシアターやチャイニーズシアター、スターの手形(最近ジョニーの手形が追加されました)、通りにスターの名前が入った星の敷石が並んでます。
    ここには、DFSもあります。
    行き方は、ユニオン駅からレッドライン(途中分岐するので、必ずハリウッド行きに乗る事)に乗り、ハリウッドハイランドで下車(約20分)。
    その他
    ☆メルローズアベニュー・・・古着の大通り←ここは1日いても飽きない。
    ☆ロデオドライブ・・・ブランドショップ街
    ☆ビバリーヒルズ・・・ハリウッドスターの豪邸
    ☆サンタモニカ
    ☆ウェストハリウッドだったかな?ここに、昔ジョニーが経営していたお店「バイパールーム」があります。
    行き方は、これらはバスで行ったので、何番のバスだったかは覚えていないので、お友達に聞いてください。
    次に、治安の説明をします。
    LAに安全な場所はありません!
    なので、なるべく質素な格好で出かけた方がいいかと思います。
    昼間の観光は、気を付けていればさほど問題はありませんが、夜はどこも危険です。
    地下鉄も改札口がなく、どんな人でも乗車可能です。
    浮浪者が入ってきて、物を売りつけたり、物乞いをしている時もあります。
    バスは、ブランド物のバックや袋をぶら下げていると、狙われます。
    公共の乗り物は、夜は乗らない方がいいでしょう。
    どうしても遅くなるときは、ケチらずタクシーに乗って下さい。
    街中では、必ず大通りを歩いてください。
    LAは一歩道を間違えると、一気に雰囲気が変わります。
    鉄格子のあるエリアは危険とみなしてください。

    その後、お友達とアメリカを旅行するんですね?
    私は、LA以外に、ラスベガス・グランドキャニオン・シアトルに行ったことがありますが、ラスベガスは日本より治安はいいです。
    ただし、ストリップのみ。
    ここはオールで遊べますし、無料ショーも沢山あります。
    カジノも21歳以上で、チップでお酒も飲め安上がりです。
    シアトルも綺麗な街で、夜景なんて最高です。

    あと少しですね!
    楽しんで、気をつけて行ってきてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計なお世話かもしれませんが。。。

    レンタカーはやめた方が無難だと思いますよ。慣れた方でもなかなか勇気のいる決断だと思います。だって、右側斜線を運転するわけだし、交差点で右折はいつでもOK!とか日本の交通ルールとは全く違ったものがあります。知らないと事故を引き起こす可能性もあるし、LAは大都会です!車のスピードとか、パーキングの場所だとかいろいろ考え、交通ルールもしっかり把握しておかないと。。。大きなショッピングセンターの駐車場ですら、あまり人気のない場所も危ないし、多すぎても死角ができるだろうし、気苦労が多いですよ。何か起こってからでは。。英語もほとんど話せないとおっしゃっていることだし、バスかタクシーがいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスの事情を 知ってから2

    さて、タクシーのるときには、目的地を告げて、大体いくらかかるのかを聞いてから乗るという方法もありです。ボラれることもあるので。
    座ってからでなく、ドアをあけたままで尋ねてください。お金を払うときは財布の中身を見せない、またはポケットにかかるだろうお金を入れておくと持参金を見せなくてもよい。ブランド財布もです!

    海外でレンタカーを使用されたことはありますか?
    右側通行が支障ないならokですが、LAでは夜はなれるまで走らないほうがいいです。フリーウェイも当然のことながら乗らずにはどこにもいけません。ナビが必要なので、ひとりでは乗らないほうがいいです。それはロスでなくても同じです。
    雨の日に車を乗るのはもっと危険。みんな普通に飛ばしてくるから、道がわからずキョロキョロしながらの運転はとても危険です。2月はわりと雨が多かった記憶ありますので
    (私は大洪水の日にロングビーチをフリーウェイで走った。事故で大渋滞・・・ロングビーチからサンタモニカまで30分の距離なのに4時間かかった)

    レンタカーのお勧めは・・・クレジットカードはどちらのカードですか?
    私は当時VISAでノースウエスト航空のカードで、ハーツのサービスが受けられたのでハーツにした。
    その後は、レンタカー必要なときにネットで見て、値段をチェックしてダラーにすることが多かったです。
    日本で予約していく場合はハーツのほうがいいかも。トヨタレンタカーでパンフレット扱ってるはず。

    私は使ったことありませんが、現地オフィスで日本語対応できると進められたさくらレンタカーです。参考までに
    http://www.sakura-rentacar.com/

    ご友人が免許を持っていないということで、代行運転ができない。つまり2人旅ならあなたがずっと運転しなくてはならないということをよく念頭においてプランを立ててください。極度の緊張状態が続いているみたいで、けっこうぐったりします。私は半日でロスからサンデイエゴ素通りして、メキシコ国境の町まで行きました。半日だけど疲れましたよ・・・

    とりあえず、(長くなりましたが・・・)ロス周辺のことを経験から書かせてもらいました。

    お2人での旅行先で、私が行ったことがあるようなところであれば、ご案内します。
    (西)
    国立公園・・・ヨセミテ、グランドキャニオン

    カリフォルニア・・・サンフランシスコから(メキシコ)ティファナまでの海側、陸側の各地(小さい町も含む)


    オレゴン・・・ポートランド
    ワシントン・・・シアトル~アナクオーツ~(カナダ・ビクトリア)
    (東)
    ボストン、ニューヨーク、ワシントンDC、アナポリス、バージニア州(都市をど忘れしました)


    以上


















    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロスの事情を 知ってから1

    はじめまして。私は10年以上も前ですが、初めての海外で3週間サンタモニカでボランティアをして過ごしました。不安でいっぱいでしたが、なんとかなるもんです。英語は・・・(笑)そのときは高校生程度しかできませんでした。
    その後何度かLA、USA各地には行っています。最後にLAに行ったのは05年夏です。私の経験からですが、よろしいでしょうか?


    LAのウィルシャーStのことでしょうか?といってもその通りはサンタモニカからLAダウンタウンにまで続いています。ご友人の住んでいるエリアによって行動手段は変わってくると思います。
    LAでレンタカーは無駄使いですから、市内バスを駆使するといいです。同じバス会社だと乗り継ぎのときも半券をくれて、次のバスに乗れます。先のバスで全額払うのか後のバスでだったかは忘れましたが、乗り継ぎのバス停留所では30分か1時間まで有効だったと思います。
    バスルートマップはインターネットでも引き出せるのでは?どこかのホテルでも行ってもらったらどうでしょうか。

    LAで行ってはいけないエリア・・・これはご友人のほうがしっているはずですね。もしご存知でなければ、私から教えます。朝、昼、夜と、平日と週末、それぞれ違う人が行き交うので、ひとり歩きのときには場所によっては注意して歩いたほうがいいです。

    ひとりで安心して・・・というのは、日本のようにカバンを首からぶら下げてのほほんとしていても大丈夫!というところは、アメリカでは田舎(農場で人がいなそうなところ)くらいしかないと思ってください。
    あくまでも相手にスキを見せないという自身の覚悟が必要ですし、あまりキョロキョロすると、「カモ」扱いされます。必要であれば、道を尋ねるほうがよっぽどいいです。

    23歳のあなたが楽しめるのは、①大学のキャンパス ②美術館、博物館 これらは安全の類です。
    UCLA や スピルバーグが卒業した?とかいう大学もあるし、ファンであればNHKでやってたビバリーヒルズ高校白書のモデルになった学校やロケ場所もまわれます。美術館や博物館は見る価値は本当に高いです。若いから現代アートは楽しいと思います。
    ご友人はもう行ったかもしれませんが、ゲッティンゲンという美術館は建築もすごく有名です。LAというよりは、かなり外れたサンタモニカの北側になるので、アクセスは考えものですが。周囲にはハリウッド俳優の自宅や別荘もあるそうです。

    住んでいたからかもしれませんが、サンタモニカは比較的平和です。
    SANTAMONICAPLACEというショッピングモールは観光化されているので、いまいちかもしれませんが、LAよりは人が少なくて見やすいです。
    ビーチへ行くと、最も古い(何でかは忘れた)小さな遊園地があります。映画でもよく出てきます。ビーチバレーをしている、同世代の子たちに「入れて!」というと快く入れてくれると思います。
    (サンタモニカへは、ウイルシャー通りに走っているバスで行けます)

    南へ行くと、、、またまた危険ゾーンになるので、PICO通りより南は行かないように。

    若者の集まるのは・・・今でもWESTWOODなのかな?SHOPPINGモールがいくつかあるし(1日ではまわれない!)、近辺のshopも若者向けの店が多いです。UCLAからよく行ったので、距離はそんなに離れてないでしょう。

    あとはちょっと遠出するなら、PASADENA・・・でも、ひとりじゃつまらないかも。平日はだーれも歩いてないし、夜は面白いです。LAよりも値段が安くておいしいものが食べられるし、映画館もたくさんある。LAの人が仕事後こぞってやってくるみたいです。

    なんだかんだといっても、ご友人の住んでいるエリアで顔見知りを作ることですね。それはそれは楽しい毎日ですよ。私はサンタモニカのウイルシャー15TH STREETのスーパーで毎日(これ大事)買い物をして、マネージャーや、陳列スタッフ、レジのお兄さんに顔を覚えてもらって、安くはしてもらえなかったけど、みんなが覚えてくれていることがとても励みになって、一所懸命 会話しようと努力したものです。
    友達の輪を広げる意味でも、現地のことをよく知る意味でも、私にとっては初の海外渡航で 自分で学び取った ”鉄則”です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんなことがお好みかにもよりますが…

    前出レスですでにいろいろ出ていますのでいろいろ選べると思いますが、
    もし美術館がお好きなら、LACMA(ロサンゼルス・カウンティ現代美術館)、お勧めします。
    ウィルシャー沿いなので近い、もしくはバス1本で行けます。

    http://www.lacma.org/

    ちょっと優雅な気分を味わいたいならロデオ・ドライブでしょうし、海を見たければサンタモニカ。これもバス1本です。

    レンタカーは、トピ主さんの運転経験がどの程度かわからないので、何ともいえませんが、
    通行帯が違うというのは、少なくとも私にとっては、最初はかなりのストレスでした。
    日本で毎日運転していた私ですが、渡米後2週間くらいは運転するたびドキドキしていました。
    また特にダウンタウンの交通量は半端ではなく、一方通行はあるわ、標識を瞬時に判断しないといけないわで、大変です。
    なので私としてはあまりお勧めはしませんが、これも経験!と思ってチャレンジしたいということであれば…。

    それからリトルトーキョーの全米日系人博物館。
    決して楽しい展示ではないですが、見る価値はありますので、
    ご興味がおありのようであればぜひどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロサンジェルスの博物館美術館を見るポイントは、無料入場の時に行くこと。

    ねこにゃん♪さん、どーも。

    >>LACMA(ロサンゼルス・カウンティ現代美術館)、お勧めします。
    >>ウィルシャー沿いなので近い、もしくはバス1本で行けます。
    >>http://www.lacma.org/

    僕も何回か行きました。
    ここには確か、日本美術のコーナーがありました。
    根付のコレクションがステキでしたね。

    それから、全米日系人博物館。
    調べてみました。

    Japanese American National Museum(全米日系人博物館) http://www.janm.org/
    毎週木曜日の午後5時から午後8時、毎月第3木曜日は入場無料

    ここにもありますが、
    ロサンジェルスの博物館や美術館は、
    ほとんど無料入場時間があります。

    それをしらべていくと、オトクですよ。

    例えば、エクスポジションパークにある
    ロサンジェルス自然史博物館
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/nhm.htm

    ここは、毎月第一火曜日は無料です♪

    みどりのくつした

  • はじめまして

    >レンタカーでしたら、どこかおすすめのレンタカー会社があれば教えてください。

    英語が苦手なら日本語で予約できるレンタカー会社は?

    http://www.usa555.com/area/losangeles/

    過去に書き込んだのですが、大手と日系(LA・さくら・OK等)の違いを少し書いてありますのでよければ参照を

    >http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/197981/-/parent_contribution_id/197040/

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私がレンタカー関係のレスしか入れなかったのは

    LAには特別お勧めな場所が旅行誌に書かれていることしか頭に浮かばなかったからです

    ディズニーもナッツもユニバーサルスタジオも博物館も美術館もサンタモニカもみんな旅行誌に書かれている有名な場所ですからわざわざ書くことの意味がないと

    なら、自分で車を運転して観光地を回りながらも、なにか探せるのではと思いレンタカー会社の情報を少し書きました

    もちろん有名観光地の見学を否定している気はありません~

    では

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィルシャーならば、ある意味、ロサンジェルスの中心です。

    ウィルシャーはロサンジェルスの中心を東西に走る道です。
    東の端は、ビジネス街です。
    西の橋は、サンタモニカです。
    北に行けばハリウッド。
    ウィルシャーの途中に、博物館なんかも並んでます。

    ロサンジェルスは公共交通機関が発達してますから、
    町の中心にいると移動が非常に楽です。

    「地球の歩き方」でロサンジェルスの質問に答えたものを、
    こちらにまとめておきました。

    ロサンジェルスのお話。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/l50

    楽しんでください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初心者の女性一人でも

    お決まりのディズニー、ナッツベリー、ユニバーサルスタジオ
    リトル東京付近、他で過ごせるのでは。

    移動はバスやメトロで可能です。行きかたは友人に聞く。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LA

    たぶんウォルシャーでなくウィルシャー (Wilshire)でしょう。

    Wilshire Blvdは LA Downtown から Korea Townのみなみ, Beverly HIlls, Westwood を とおって Santa Monica までの ながいおおどおりです。

    Wilshireから LAしないをはじめてひとりでブラブラするのでしたら バスと ちかてつ light railがいいとおもいます。くるまはいりません。とくにあなたのともだちが Licence をもっていないならよけいです。

    LAでひとりでいっておもしろいところはいろいろありますが いろいろな じんしゅのまざった cultureのあるところをすすめます。

    はくじんのまち (Beverly Hills, Beach Cities (Hermosa Beach, Manhattan Beach & Redondo Beach), Pasadena, Fairfax Jewish Russian section) こくじんのまち (Crenshaw, Leimert Park, Washington Heights District, Watts) ラテン (Pico-Union, Plaza Mexico, Hungtington Park, Alameda Swap Meet, East Los Angeles), アジアじんのまち (Korea Town, China Town, Monterey Park, Little Tokyo, Artesia (Indians), Carson (Phillipinos), East Hollywood (Thai), Westminster (これはちょっととおい Orange Conty です), などなどです。

    そんなところや だいがく (UCLA, USC, LMU, Pepperdine etc) の キャンパスの さんぼ がっこうないのもよおしもの (Library とか Museum とかこうないにけっこうあったして そんなのみたり ランチたべたりしていると 1しゅうかんなどすぐたってしまいます。

    LA Weekly (えいご) とか Lighthouse (にほんご) そういったただのじょうほうし (たぶんあなたのともだちのところにもある) などもさんこうにしたらいいとおもいます。

    http://www.laweekly.com/
    http://www.us-lighthouse.com/

    さんこう (ゆうめいなかんこうちいがいで わたしたちのすきなところ)
    Plaza Mexico
    http://www.plazamexico.com/

    Leimert Park:
    http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/03/17/AR2006031700948.html

    Pico-Union
    http://www.davidon.com/picounion/

    East Hollywood (Thai Town)
    http://www.easthollywood.net/about.html

    UCLA Fowler Muesum
    http://www.fowler.ucla.edu/incEngine/?content=cm&cm=calendar

    LA Shopping Districts
    http://www.losangeles.com/shopping/

    LA Fashion Districts
    http://www.fashiondistrict.org/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LA Cultural Adventures

    このサイトはだいたいうえにあげたちいきといきかたをカバーしてます

    http://www.experiencela.com/Adventures/

    • いいね! 0
    • コメント 0件